見出し画像

来年のカレンダー

手短に。

今日、メーカーの方から頂いた、来年のカレンダー。

表紙がなかなか衝撃だった。

四季折々、12ヶ月のイメージさせるイラストを織り混ぜてある表紙構成。

絵葉書にすれば可愛らしい絵図だが、僕はどうしても引っかかる絵が、左下にある。

おじいちゃん おばあちゃん

もうすぐいくよ まっててね


これを、見た皆様はどうお感じだろうか。


僕は、思い詰めた浮き輪の子が、祖父母の待つ黄泉の国へと自ら逝ってしまう感じがした。

背中が寂しい

哀愁、悲壮感。 

そういったものが、彼の背中に感じた。


多分、正解は
夏休みに祖父母の家に遊びに行く予定の男の子』
なのだろう。


会社の女性陣は、この正解を普通に導き出した。

男性社員は、僕と同じ感覚を持ったらしい。


どんだけだよ。笑


自己分析という名の弁明させて欲しい。

浮き輪の少年。

僕は、両親の地元が「信州」と「下野」、長野県と栃木県の海無し県なので、少年期に浮き輪持って田舎に遊びに行った記憶と経験がない。

だからだ。

海に頭身するのかと思うじゃん。

本当に、不思議な感覚でカレンダーを見た。

そんな1日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?