見出し画像

食【パンケーキ】

2020.01.01

新年一発目の外食。

帰省先の横浜にて。

赤レンガ倉庫にある、世界一の朝食で有名なbillsへ初潜入してみた。

アボガドトースト 

フレッシュコリアンダーとライム添え


アボガドの食感がとてもよい。
フワサクな食感で、絶妙な時期を迎えたやつだった。

トーストの評価は分かりません。
ただコリアンダーとアボガドを乗せ、ライムを絞ったうえで口に打ち込むと、確かな旨さが広がる。

これだけで、1,320円

再現可能度 90%

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シンガポール・フライドチキン (small plates)

ま、唐揚げってやつよね。

この手のやつは、甘辛いソースとライムを添えれば『亜熱帯風』になるのが面白い。

たまプラーザのモンスーンカフェで、必ず頼む。

これも、1,320円。

再現可能度 80%

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リコッタパンケーキ - フレッシュバナナ、ハニーコームバター

これぞbills‼️
ここ来たらパンケーキは食わなきゃ!

この油っぽい、くちゃくちゃで20分も待たなきゃいけない、この甘すぎるパンケーキを!

以上、感想。

これでまさかの、、、1,600円!!

再現可能度 10%(再現したくない)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今年初の外食が、世界一の朝食として有名なbillsだったのは、まことに光栄だ。

死ぬまでにもう一度伺えれば良いかな。

ある日より金が唸るほど貰えても、
その感覚は変わらないと思う。


アディオス、bills。
また逢う日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?