見出し画像

食【かぼす鍋】+刺身×酒

2020.01.04

鍋とは、本当にお手軽で、本当に暖まる。

冬だけでなく、近年は夏でも鍋をつつく習慣もあるくらい、家庭料理のある意味最高峰なのかもしれない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かぼす鍋つゆ

岡谷のカルディにて福袋を所望して突入したわけだが、その全てが売り切れだった。

鍋のスープを妻が欲しがり、いくつか変わり種を購入。

そのひとつが、このかぼす鍋つゆ

酸味が爽やかで、鶏出汁と最上のマリアージュ。

セリをブチ込むと、またこの香りが立ちて最高だ。

自作の鳥つみれ。

フワフワで冗談じゃなく美味い。
胡椒強めのオトナ味。

S&Bの本生ワサビが添加物だらけだと言う話をしたが、まさかのマルイもだった件。

セルロースって何⁈

ワサビに砂糖混ぜると、とんでもなく辛さが増すの、知ってます?

知らない人、一回やってみて!

あの粉や、あの錠剤よりも、ぶっ飛ぶよ


泡泡なワインもカルディにて購入。
1,260円也。

かなりドライ。
若干深みがないので、10代のヤンチャな野郎感。

多分ツルヤで売られている699円のやつの方が、我が家の口に合うかも。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カルディ好きだ。
何でもあるし、何か欲しいなと言う時に、その何かがある。

岡谷と松本が最寄り…

伊那に欲しいな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?