見出し画像

ハラスメント防止

社長の名前で、こんな張り紙が出ていた。

「ハラスメント防止について」

昨今のコンプライアンス遵守指導の一環か。

大事な事であり、また、当たり前のことを謳っているのだ。

仲間を仲間として付き合って行く。

ただそれだけの事なのだと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それで、ふと思う事が頭をよぎった。


数週間前の事。

朝礼が終わり、席に座るや否や。

社の会長が僕に声を掛けてきた。

「ちょっといいか?」

はい、何でしょう。

手招きをいただき、会長の後に続く。

あのなぁ、悪い、、、これ、お前にあげるわ…」

そう言って、おもむろに手に持っていた袋を渡される。

会長直々に、僕にプレゼントかよ⁈(´゚д゚`)⁈

コレはまさか、、、期待の目を向けてくれている証拠…

嬉しくて一瞬にして胸が高鳴った。

か、会長ォォォ‼︎** あざっす**‼️」

デカい声で感謝申し上げた。

「いやさぁ、、アメリカ行った時に、現地で買ったんだけど、、サイズがデカくてな、、、」


…はぃ?サイズ?

何なんスか、これ?

XLじゃデカくてさ。XLなんて、こんなんお前くらいしか履けそうにないから、、やるよ…トランクス。

アメリカンなトランクス。

アメリカンなXL。

こんなモノ、お前くらい豊満な奴じゃなきゃ履けないだろう、、、と。

お前みたいなヤツにはお似合いだ、、、と。


会長、、
この受けた寵愛の印、
充分にハラスメントであると、
僕は考えるのですが。

どうでしょ。笑


報告ですが、
その頂いたトランクス。

僕でもデカすぎて、履けません。

紐でも通して、海パンにでもするかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?