見出し画像

リーメンビューゲル卒業

娘の股関節が亜脱臼。

そう医師から言われたのが1月。

この亜脱臼を治し、骨を矯正する為に必要だった装具が、リーメンビューゲル。

「最初着けたら泣きますよ」
「ずっと装具は着けたままですよ」
「お風呂は当分入れないので、清拭になりますよ」
「今あるお洋服は着れませんよ」
「装具着用したまま着られる洋服を作ってください」
「とにかく、覚悟して下さい」

こんな事を言われて、妻はボロボロ泣いた。

慣れない育児に睡眠を奪われ、体力気力もギリギリのところで踏ん張っていた一本の線が、この宣告によって、ぷっつりと切れた。

母として、妻として、もうボロボロだったと思う。

その横では何も知らず、ただ大人の指示に従うしか無い娘。

妻も僕も最初のうちは本当に慣れなくて、それはもう、かなり厳しい生活だった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなりの難局を乗り越えて、今日娘はリーメンビューゲルを卒業した。

ハイハイ。
スイスイ進む。

テーブル。
掴まり立ちしそう。

暴れています。

とにかく、厄が一つ落ちた。

あとは無事に成長して下さいな。

#リーメンビューゲル #亜脱臼 #蜂を背負う女


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?