見出し画像

旅【伊豆・土肥温泉】

2020.02.01

義両親と旅行に連れて行ってもらった。

場所は伊豆半島の西部に位置する土肥温泉という事。

土肥、と書いて「とい」と読む。

土肥と書かれては、元FC東京とヴェルディの土肥洋一しか思い出せない。

今回の旅行にて、たくさん色々な事があったのだが、、

やっぱりこれを置いて他にはないか。

洗面器、破壊。

娘を洗浄する為に抱き抱えた時。

右にあるペーパーボックスを落とした時に割れた。

割れたんだよ、洗面ボウルが。。


あぁ、一気に酔いが覚めた。

女将さんに謝罪。

ニコニコ愛想を振りまく娘。

親の心、子知らず。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旅館ではそんなこんなで、割と消したい記憶100選にノミネートされた感じなので、割愛。

気を取り直して2日目。

沼津港まで足を延ばしてみた。

美味そうな物ばかり。

浜子屋もあってさ。

とにかく美味そうなんだって。

イカのみりん干しとホッケの干物をゲト。

食が楽しみ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で。
今回の旅行にて1番楽しみにしていたお店へGO。

ずっとずっと前から気になっていて、とにかく行きたかったお店。

静岡県は富士市にある、LUMBER YARD

LUMBER YARD〒417-0034 静岡県富士市津田9-2

営業時間:
(火〜金)11:00-15:00(L.O.14:15)
    18:00-22:00(L.O.21:15)
(土) 11:00-22:00(L.O.21:15)
(日・祝)11:00-21:00(L.O.20:15)

定休日:
月曜日(月曜祝日の場合は翌火曜) 不定休あり

お問合せ 0545-32-9965

多分だけど、自宅倉庫を改装したカフェ。

DIYコーナーもあって、魅力的。

ジャークチキンプレート

ドカンっという響きがピッタリな、目も心も口も腹も喜ぶ、完璧で理想的なスキレット料理。

アウトドアな雑貨もある。
ハンモックをそろそろゲットしたい。

倉庫なんで、なんか開放的。

カウンターもテーブルも、ラックも床も何もかも、DIYでやった物っぽい。

というか、元々はお大工さんだったのかも。

すごく理想的な場所で、もしこういうリノベができる場所があればやってみたい気持ちも少しある。
少しね。

思い切って足を延ばしてよかった。

いつだって、行きたいなと思えば行っちゃえば良いんだ。うん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰り際の朝霧高原に、もちやという遊園地があった。

全てが謎な巨大施設。
お餅を買って帰るだけだったのが、どっぷりと遊んでしまった。

しっかりと親が子を見なければ、必ず大怪我するかなり危険な遊具に囲まれて楽しむ娘。

はしゃいでるけど、君。

洗面器、壊してるんだからね。


来週も富士山の麓にて。

またそれは今度、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?