見出し画像

身体【シリアルからの…】

2020.01.06

今日から仕事始めだ。

そんな人ばかりだろうて。

社の朝礼や、神社でのお祓いなどを済ませる午前中。

もう頭の中では仕事モードに突入。


案外早く切り替えられたのは、今年の目標を社長が訓示した時から。

庚子[かのえね]

今年は庚子年だと言う。

細かい話は各自調べてもらうとして、とにかく端的にいうと、

変化の多い年と考えられているそうな。

これまでのやり方、考え方から少し外して、変化をもたらす行動をしてみようと。

と同時に、規律を意識しようとも訓示を受ける。

ネガティブな意味での変化もあれば、
ポジティブな部分での劇的変化もありうる。

それじゃ、やっぱり後者の変化を取りに行くでしょう!

規律正しく、変化を求めるには、

やっぱり身体作りだ。

という事で。

仕事終わりにいつものジムへ。


ラット・プルダウン

背筋を意識して、さらに上腕二頭筋も付随して刺激できる。

現役の時は、シャフトを首の後ろに持って行くように教わったが、この図を見る限りは胸元にシャフトをもってくるのだとか。

力の限り、10回×5セット目安
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ショルダープレス

単純に肩筋だ

ラインアウトのリフトを意識。

何事も実戦を意識しながらやるとより効果的ではないだろうか。

こちらも上がらなくなるまで、10回×5セット

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペクトラル・フライ

通称・フライってやつだ。

腕を広げながらやる系のマシンなので、単純に胸筋にダイレクトに効く。

と同時に、これは善し悪しかもしれないが、肩も補助的にかなり来る。

目の前に持って来る時にシッカリ1秒キープで、ゆっくりと戻す。

これでだいぶ刺激が来やがるぜ。

もう前に腕が触れなくなるまで、
10回×5セット目安。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アブドミナル

毎度お馴染み、アブちゃん。

腹筋こそが、我が課題。
劇的な変化を起こしたい最大にフォーカスすべきお肉ちゃんだ。

年末にやり過ぎたので寝るのも辛かったが、今回も前回と同じ負荷をかけて、回数も増やした。

前回と変えたのは、最後に軽いウエイトに設定し直して、クールダウンをした事。

これで多少は違ってくれることを期待したい。

答えが出るのは明日夜辺りからか。笑


今日から朝はこのシリアルでスタートしてみたい。

粉末のプロテインは、何か本気過ぎて気持ちが悪い(自分に対して)ので、替わりにこのシリアルで。

オカンが言うててんけどな、死ぬ前に最後に食べたいって言うてたわ。

ほな、このシリアルちゃうわ。

なんちゃってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?