見出し画像

パソコンでつくる推しうちわの作り方 その2(必要なものと表裏の内容)

見出し画像は百均で買ったLEDライトを光らせて遊んでるものです。

まず、必要なものは以下の通りです。

・パソコン(Windows 10/11)

・うちわキット、または「うちわの紙」のキット
 ※次の回で細かくお伝えします。

・カラープリンター

・推しの画像(オプション)

推しへのあふれんばかりの愛

自分の場合は、表が名前、裏が顔画像にしてます。こうじゃなくても良いです。

表(名前側)
裏(顔側)

一応これには理由があって、前の推しに対しては名前が見えて、自分側には推しの顔が見れるので、場所が悪かったりした場合でも、推しの顔は見れます。一番後ろだとうちわ上げられますしね。
※それ以外は顔の高さまでにしておきましょう♪ 後ろに推しの顔を見せるので、ある程度マナーが良くないと、特に対バン現場では推しの顔に泥を塗ります。

前の現場の撮られてた写真

あと、おっきいジャンボうちわでもよいのですが、後ろに邪魔になっちゃうのと、このやり方はプリンターを使うのでA4サイズに印刷可能な一般的なうちわサイズで作るようにしています。

次回はうちわ作りのかなめになる うちわキット、または「うちわの紙」のキットについてお話します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?