見出し画像

# 島々

またまたYouTubeで、
沖縄離島を見る日々を送っている。

いや〜本当に、知らないことが
まだまだ多いなぁと
つくづく思い知らされる。

ニッチなジャンルを知れる喜びー
やはりYouTubeはTVを超えており
楽しい!

世界で島々の多い国を調べてみると、
1.スウェーデン
2.フィンランド
3.ノルウェー
4.カナダ
5.インドネシア
6.オーストラリア
7.フィリピン
8.日本
となっている。日本の島々も多いが、
世界はもっとあるのかー。
以外にも幸福度が高かったり、
移住したい国々とカブってるじゃん!

日本は、南北に細長く
北海道と沖縄の気候は
まるで違う。
だから食も実に多様だ。
自然に触れ合えることも幸せだ。

私の価値観だと
好きな人と一緒に過ごして、
キレイな海を眺めて、
ステキな星空を見れたら、
生活ではそれ以上望まない。

それが島人ぬ宝なんだなあ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?