# お弁当

もう少しで、私の誕生日が来るため
ホテルのお弁当を予約してみよう
ということになった。

私は女子が好みそうな
松花堂弁当を頼んで、
いろいろなモノを
少しずつ食べたかったのだが、
3個より承るとなっていたため
諦めざるを得なかった。

まだ時間があるので悩もうと思う。

どういうお弁当が人気あるのか
調べてみた。

1. のり弁当
2. 唐揚げ弁当
3. ハンバーグステーキ弁当
4. 幕の内弁当
5. チキン南蛮弁当
6. 肉野菜炒め弁当
7. カルビ焼肉弁当
8. しょうが焼き弁当
9. おろしチキン竜田弁当
10. ロースカツ丼

となっていた。

もし自分がお弁当だったら、
何弁当として生きたいか?
妄想してみる。

自分の強みや看板を何にして
売り出していくかだ。

幕の内では、強みがなく
インパクトに欠ける。

結局は、アレもコレも欲張らずに
何を捨てるか。選択と集中に
なりそうだ。

育ててくれた横浜に敬意を払って、
ここは、しゅうまい弁当として
生きて行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?