2020.2.4

忙しいとnoteさぼりがち。

兼業でやってるネットの仕事でトラブル発生。こういう時、パソコンやケータイなんて単なる道具のくせに何を振り回されているのかとインターネットのことがほとほと嫌になる。辞められるものならこの仕事はとっとと辞めたいと思っている。

コロナウイルスの影響で観光客が激減しているらしいという噂、ほんとかね。ウチのことに関して言えば、いわゆる「インバウド」の観光客はめったに来ない。来てもヴィーガンやベジタリアンの欧米圏のお客さんがたまに来るくらいで、話をきくと「日本のカルチャー」が好きで日本に旅行に来たという人がほとんどだ。この「観光ブーム」とは無縁の部類の人たちだろう。

そういえば、以前に台風で関空が閉鎖になったときも、観光地は大打撃を受けたとのこと。まぁ普段から大打撃も何もあったもんじゃないウチが言っても単なる負け惜しみかもしれないけど、インターネットもブームも脆いもんだなと思う。

店にしっかりと根を張るというか、そういう方向で舵取りしていかなきゃという気持ちが日に日に強くなっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?