楽しいところにヒトは集う

昨年起業し明後日12月13日でジリリタ株式会社は
2年目に突入することができます

https://gililita.co.jp/

僕の中ではほとんど記憶にないぐらい
激動な一年でした

ただ感触として残っているのは
ただただいろんな方々に
たすけてもらってきたこと

ジリリタのコンセプトは

「楽しいところにヒトは集う」

一見簡単に見えますが実はとても
難しい
なぜなら楽しいの定義はヒトそれぞれ

ジリリタには若いデザイナーの社員が3人います
彼らの楽しいもバラバラ
ジリリタと言う会社で僕以外表に
出ないのは皆が表に出たくないと言う
個性

でもデザインにせよ何かしらヒトは表現
している訳なので出たくなったら出てねと
言い続けるおじさん約1名だけどこれも個性

そんな中、昨晩、北区の起業仲間たちとの
楽しい会合の後会社に戻ると歴史好きの
社員が残って作業をしていたのでいっしょに
手伝いながら雑談する中で
突然、「ジリリタでブログが始まったら何を書こうか
考えてるんですよ!どうせ書くなら書籍に
後で出来るようにしたくて」

すごく前向きな発言であり
表現できる場を作るのが
僕の仕事かな?

と書きながらブログを書いて2回目にして
このブログは閉店にして、ジリリタブログに
書くのが良いのか、こちらも残してジリリタと
2本立てで書くのが良いか
朝から考え中みなさんどう思いますか?

#ジリリタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?