見出し画像

記憶

一年半前に香港の展示会で
お会いしたぷんぷく堂の櫻井さん
こだわりの文具を集めて夕方の17時から
小さな文具屋さんを開いている

そのお店にようやく行くことができた
櫻井さんはオリジナル文具も作られていて
その全てに素敵でユーモアに溢れたモノガタリがある

実は香港の展示会で出会ったのは本当にタマタマ

そしてその後、FBで繋がっていた訳だが
今回、友人達が始めた文具 本のみみの紹介と
自分の開発している巨大な文具を見ていただ
こうと思い立っての訪問

市川八幡にあるお店に到着し
実は会うのが香港ぶりの2回目

自分のことなんて覚えてないよななんて
そぶりで再会すると

高島さん!あの時、ブースに来て
ぎゃーーーーって叫んでましたね
帰りの飛行機も一緒で!と開口一番

自分の中にそんな記憶はまったく残って
いなかったがそう言われればと言う気になる

他人は他人と言うなれど
自分が思っている以上にヒトに
覚えてもらっていることってありますね

日々思うままに生きられれば好日です

ぷんぷく堂 http://www.punpukudo.jp/

本のみみ https://honnomimi.jimdofree.com/

ジリリタ https://gililita.co.jp/

#ぷんぷく堂 #本のみみ #ジリリタ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?