見出し画像

【音声で聞く建築確認】提出する設計図書ってどの時期の図面?

(385文字)

橘たかしです。

書いてみると当たり前なんですが、施主せしゅ (建築主)と色々な打ち合わせをしていると施主の希望と検査を受けるタイミングが必ずしも一致しないことがあります。

そんな時は、色々な情報はすべて振り払ってもらって、「完了検査の時にどうなるか」でお願いします。

「引き渡す」時、ではなく「完了検査」時、ですからね。

【法7条】#完了検査
【法7条の2】#完了検査(国土交通大臣等の指定を受けた者)
法:建築基準法
令:建築基準法施行令
規則:建築基準法施行規則
告示:建設省告示、国土交通省告示


専門的な言葉は多いと思いますが、なるべく身近に感じることができるようになればいいなと思いながら収録しております。少しでも参考になればうれしいです。建築について何か質問がありましたらお気軽の連絡ください。私の分かる範囲内でしっかり!?お答えします!
#建築基準法
#建築確認

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?