見出し画像

やるやる詐欺に注意!

(709文字)おはようございます! 一昨年年賀状で「料理はじめました!」と公言しながら、その後すぐに終わってしまったのですが、昨年の年賀状では何も触れないまま、今も続いているのだろうと思わせている、たかしです^^;

某NHKさんの料理番組「きょうの料理ビギナーズ」。

 本を読みながらでも、意味が分からず作れないけど、動画を見ればそのまま同じことをすれば出来るようになるので、とても勉強になってます。

 今回の食材は「長芋」なので、普段使わないものなので作ることはないでしょうが、毎回見て、私にもできそうな簡単なもので、食べたいものがあったらチェックしています。

タイトルからの流れでもわかる通り、料理はほとんどやってません!

そうめんなら今年の夏はしました^^;

 それでもいつかまたはじめる時がくることに備えて、料理の勉強をしています。

 退職後には、今よりも時間が出来るでしょうから、今度はパートナーと交代して普通の料理を作りたいなと思っています。

今からでも出来るって?

そーなんですよー^^;

 大体が退職後にやりたい理想の生活スタイルって、本当は今でも出来ることばかりなんですよね。

・家族との時間を作る
・年に1回は旅行に行く
・毎年桜を見る
・毎年新緑を見る
・毎年海を見に行く
・毎年紅葉を見る
・たまには、少し贅沢な食事をする

ねっ! どれも今できることばかり・・・^^;

逆にそれらは、あと何回できるの?

 桜や紅葉なんて、すごく健康な状態が続いたとしても、そんなにたくさん見ることは出来ないです。

あなたは退職後からでいいのですか?

・・・今年から料理をはじめよう・・・かな^^;

今回も最後まで読んでくれてありがとう!

今日も一日お元気で!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?