見出し画像

20230721PaletteParade 2ndシングルリリースイベント@エンタバアキバ

ざっくりと、手短に…

リリースイベント

場所、時間など

[場所]
エンタバアキバ(秋葉原のオノデンのB1)

[時間]

写真撮る人向けの話、この会場のオススメレンズ、など

【焦点距離関連】
前方の椅子はライブ中座ってみなければいけない席で、それより後ろの立ち見のエリアは立って見ることができた。
座った状態で後ろの方だとあまり撮れないことが予想されたので、立ち見エリアの前の方から70-200mmを使用した。
焦点距離的には70-200mmでは多少のトリミング前提(長辺5400pixが4000pix程度になる程度のトリミングが多い)の撮影となった。

【明るさ関連】
ISO 2000,1/800,F2.8
会場が十分に明るいのに対して、200mmテレ端からのトリミング前提の撮影だったことを考えると100-400mmなどの超望遠ズームレンズの使用もアリなのかなとは思う。

【ほか】
基本的に、よっぽどいい整理番号引けて1,2列目にでもならない限り後ろの立ち見エリアからの撮影のほうがよく撮れると考えられる。
前方のエリアは椅子で立ち上がるの禁止で、後方の立ち見エリアからでも非常に撮りやすかったので、この会場に関しては踏み台は不要だと思う。

写真


余談

前回の渋谷のリリイベで仲良くなったカメコニキとヨドバシに行ってレンズ買ってきましたw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?