見出し画像

20230813CANDY TUNE単独公演-夏休みチューン!HIRU & YORU-

今回はCANDY TUNE初の一眼での撮影可能のイベントだったのでカメコの私としては是が非でもと思って顔を出してきました。

場所、時間など

[場所]
I'M A SHOW
JR有楽町駅から徒歩5分未満の好立地。
会場が7階にあり、会場に行くまでエレベーターに乗るまでに時間がかかった。

[時間]
1715 開場
1800 開演
1820頃から 写真撮影可能コーナー(1曲のみ)
自分はその後のスケジュールの都合で静止画撮り終わったら退出してしまったのでその後の進行は不明

写真撮る人向けの話、この会場のオススメレンズ、など

【焦点距離関連】
目印つけた位置あたりから100-400mmのテレ端400mmでちょどいい感じ。
明るさ的にもフルサイズ機なら100-400で十分対応可能な範囲なのでズームの利便性を取ったほうが快適だと思う。
他に持ってきたレンズとしては70-200mm F2.8を持ち込んだが、距離的に遠いなと判断して使用しなかった。(前方優先チケットとかなら全然70-200mmの範囲)

400mmノートリでこんな感じ。

後ろの方の真ん中へんから狙って200mm弱。

参考までに;このへんから撮った

【明るさ関連】
ISO 4000、1/640、F5.6などで撮影した。
撮影後の反省としては、浴衣を着ていて動きがそこまでなかったので1/400程度の遅めのシャッター速度でISO感度を下げて撮影するのが妥当だったかなと後方視的に考えると思うけど、この機種の高感度耐性を考慮すると問題ない範囲かなと思う。

連続するカットの補正なし状態(左)、補正後(右)

撮影中の照明の強弱の変化はそれなりにあった。

【ほか】
フリッカーはたぶんなし?(あったとしても誤差として許容する範囲?)

【雑感】
写真撮影可能タイムが1曲で少ないなーと個人的には思ったが、逆に1曲は撮影のために誰も立たずに邪魔がない状態で撮影させてもらえる時間だったので、それを考えるととてもいい時間だったようにも思う。(静止画タイムと動画タイムがそれぞれ1曲だったが、両方okにして2曲やってくれたりしたら個人的には嬉しいかなと思う)

写真

全体

小川奈々子

福山梨乃

立花琴未

宮野静

村川緋杏

桐原美月

南なつ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?