20240623Palette Parade 1stEP『プレパレード』リリイベ HMV&BOOKS SHIBUYA イベントスペース

今回も備忘録として

今回は新調したEF 85mm F1.4L IS USMのテスト撮影をしたくて行ってきたのもあります。


特典会

85mm F1.4の被写界深度がどの程度なのかよく分からなかったので、お試しの意味も込めてF1.4からテスト

1枚目

ISO 200 F1.4 1/320
元画像は背景の明るさを考慮したら許容範囲だがちょっと暗かったかなって感じ。

2枚目

ISO 320 F1.4 1/320
1枚目の反省を反映して2/3段程度明るめのISO感度に設定。
1発撮りなのであんまり最初の設定値が明るすぎると後で手に負えなくなっちゃうし、ファインダーで見た感覚でピッタリの明るさに調整するのはまだ苦戦中。

ライブ写真

今日はポジションが悪かったのでライブ写真はほどほどです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?