見出し画像

朝を制する者は人生を制す!

誰だ!お前は∠( ゚д゚)/ 自己紹介

実家は半径5KMにコンビニや店舗が無い、”緑豊かなド田舎”に生まれ育ち
3人兄弟長男。
欲しいものは何が何でも手に入れて弱い者いじめは許さない
正義のHEROとして狭い世界で戦っていた所”名探偵コナン 迷宮の十字路”を見て京都進出ψ(`∇´)ψ
己の器の小ささに打ちのめされて関西で社会人経験13年積み遂に2年前に上京!東京という大舞台と日々戦っている”今風にいうビジネスパーソン”です。
漆黒のドブラック企業 出会って別れた数々の美女たち(全員に騙される)恐らく永遠に会えない娘(今年12歳かな) 結構壮絶な生き方をしています
今まで語った事は無いので何故自分が生きているのか不思議なときもあります(^_^;) ぜひ皆さん仲良くしてください!

朝渋KNOCKとの出会い

深夜に会社以外のコミニュティーに参加してみたいとネットでポチポチ… 何と!面白そうなコミニュティーがあるぞ!!と 秒速で参加!面白そうな事は即参加!
2021年2月23日現在 まだ ホップ・ステップ・ジャンプのホップ期間で感じたことを紹介していきます!

1.早起きは自分の軸で生きられる!

画像1

過去の自分
今までは完全に他人の軸で生きていました(^_^;)
会社・パートナー・他人やお金 周りに合わせていました。
頭の中では勉強したいな筋トレしたいな 検定取りたいな とか
でも 明日にしようと後回ししていました。

★今の自分★
早起き始めたら出来るようになったこと。
・中途半端にコンビニでおにぎりや菓子パン等 買わなくなり温かいものを食べれるようになりました。きちんと朝食を作る。
・身体を起こすストレッチ→筋トレ(単純な家トレ)をやるようになりジム解約8000円の節約。ベンチプレス100KG上げれます。筋トレのやる人の第一到達地点。
・本を読む(勉強する)ようになりました。朝の時間は驚くほど集中できます。 
総じて、自分がしたい事を本質から理解できる様になりました。
イメージとして”自分との対話が出来る”です。
満員電車 混雑しているカフェ 車が多く人が多い等 全部無くなりました(^^)

2.自己肯定感が確実に高まります!!

画像2

”早起きが出来ている自分”に”小さな成功体験”を、毎日味わえます
朝の余裕を創ることで時間を管理し、「1日をコントロールしている」という感覚。
この積み重ねが自信を育んでくれます! なにかのスキルを得るという形になるものではありませんがやった人だけわかる成功体験! 
自信の持つ力は計り知れないものがあります。
早起きにチャレンジすれば、その効果をすぐに体感することが出来ます!
是非この快感を今すぐ味わってみましょう(^O^)/

3.周りから信頼されるようになります!

画像3

例えばいつもぎりぎり出社している人と余裕を持ってきちんとしている人、自制心が強い人
「誘惑に打ち勝っている人」というイメージを持たれやすくなります(*^^*)
時間を守れる人→納期を守れる等 お得に見られることが格段に多いです!
僕もいつも時間に余裕があるのでプラスアルファーの仕事は積極的に受けていますのでそれだけで感謝されます。
人生のテーマでもある挑戦への道も確実に開けてきます!


4.普段なかなか会えない人にも会える!

この朝渋もそうですよね(^^)  
毎日のルーティーンの様に会っている人以外も会えるようになります!
僕は普段話さない他部署の上司さんを無理やり朝Morningに誘ったり出来ました。
いっつも残業したりして忙しそうなのでゆっくり会話も出来ませんでしたが結果誘ってよかった(*^^*) 通知も来ないしお酒も飲まないしゆっくり話せます。

5.単純に早起きしてる人は成功している人が多い!

Googleで 早起き 成功者 で検索するといっぱい出てきますね!
スティーブ・ジョブス マーク・ザッカーバーグ等など凄い人だらけです!


6.具体的に朝型人間になれる方法

画像4

「早起きトリガー」を活用すれば、「早起きしたい」という気持ちが自然と育まれ、パッと起きられるようになります。
「報酬を与えられると、自発的に行動するようになる」という理論を自分に当てはめてみましょう!
早起き を する 人 の 特徴 の ひとつ は 、 毎朝 の ルーティン を 持っ て いる という こと です 。

スターバックス創業者ハワードシュルツさん朝4時半に起きるみたいですね。
4時半から3匹の犬の散歩 そして5時半には最愛の妻コーヒーを淹れる
なんて素敵なルーティーンだ!!

僕は
・ネスプレッソマシーンで最高のカフェラテを淹れる
・前日に朝食の買い物を済ませておき 朝が一番良いものをなるべく食べる
・SNSは朝しか観てはいけない 
・観終わりましたが 鬼滅の刃を1話ずつ朝観る
 等ルールを作って実行しています!


一緒に早起きする仲間大募集です!! 早起きはいいぞー!


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?