見出し画像

【謎行動】大学院入学前だけど、休学届出しました

本日、2023年4月4日(火)
九州大学の入学式がありました。

朝はしっかりと寝坊し、無事会場には入れていません。
そのため、写真だけ撮ってすぐに帰ってきました。
(移動は往復2時間かけて、滞在時間は15分くらい)

入学式があってる最中なので外に人はほとんどいなかった、、、

そしてタイトルにもあるとおり、1つご報告が。
本日、大学院の入学式があったばっかりではありますが、

1年間、大学院を休学することにしました。

自分の中では、いろいろな決断があったのでそれを少し紹介できればなと。

① オンラインの塾事業を拡大

2021年の5月からずっとやってきたガクセイ塾は、どちらかというと非営利にかなり近い塾になってます。この活動を続けていくため、先日僕が代表理事に就任したNPO法人ICEE.に事業継承しようと思い準備を進めています。

また、それと同時にこれまでにオンライン塾事業をやってきたノウハウを活かして、これまでとはまた少し違った層にアプローチできるような塾を作ろうと動いています。(近日公開。お楽しみに。)

② マーケティング修行

大学3年生のときに勢いだけで作り上げたガクセイ塾。
この塾からは本当にいろんなことを学ばせてもらったと同時に、事業をするにあたってのもっともっと根本の部分を勉強しないといけないと感じた2年間でした。そのため、まずはマーケティングの修行をすることにしました。
これまでも、SNSマーケなどはずっとやってきたけれど、実際に現場でお仕事されてる方から直接教えてもらいながら、もっと本質の部分から学び直します!

さらに進化

大学院に進学しようと思った理由は「世の中で使う数学をもっと突き詰めたい」から。でも、自分のキャパもあるのは事実。そんな中で、同時並行的にやろうと思うときっと僕の中でどちらも中途半端になりそうだと考え、休学に至りました。
僕の中では、この1年間はものすごくワクワクしてて、1年後の自分の姿がすごく楽しみ。

この1年間は、全国を飛び回ってたくさん吸収してたくさん成長します。

友達いなすぎて弟についてきてもらった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?