JapanCup2024 大阪大会
こんにちは!たかし~?です。
前回速度負けしたリベンジ!と思い挑んてきました!
てか、レポートするには内容がなさすぎるんですけどぉ
一応書いてみます(たぶん短文です)
それではイッテミヨー
事前準備
フロントアンダープレートをもう少し角度付けたバージョンを作成して、FDKダブルバウンシングの制御をスムーズにしようと考えております。
作成したはいいがブレーキが1ミリしか貼れない( ゚Д゚)
まいっか( ̄▽ ̄)
前日練習
おいらは基本アルカリ電池で練習してセットが出たらニッスイを入れるようにしてます。
午前中プレートの効果があったのかFDKダブルバウンシングはまぁまぁいい挙動していたのですが、オマージュS後のバウンシングでCOしてました。。。
スロー動画と友達の助言でフロントのスラストとインリフト対策すれば良さそうだったので少しだけ修正して午後にようやく完走・・・
完走できたので今のセットで走れそうな電圧に設定したニッスイで再度チャレンジ。
FDKダブルバウンシングで爆破しましたwwwww
ん~、想定より電圧入れれないなぁと思いながら練習走行は完了しました。
大会当日
各クラスのライブ配信を見ててFDKダブルバウンシングのCO率が高めだなぁって思っておりました。
そのため、ブレーキを少し強めにして確実に止まるようにセットします。
※大阪と東京は当日の練習走行はないので一発本番です。
私はレースは7レース目の1コースだったので、最後にチェンジャーってこともあり完走していないニッスイを選びました。電圧は前日練習走行時より低く設定してます。
スタート直後のFDKダブルバウンシングからまぁまぁ飛距離が出てる・・・・
その後のコイルは問題なし、下りも問題なし。
ただ先行にカンチョウが爆速で走ってる( ゚Д゚)
そんなレース展開で2週目突入
カンチョウがFDKダブルバウンシング飛び越す勢いで山頂着地でCO
続けてたかしー?もFDKダブルバウンシングでブレーキ効かずにCO
大阪大会も予選敗退で終わりました。。。。
タミテで隠す範囲とブレーキの貼る位置がほんのちょっと(コンマ何ミリの世界)ずれるとブレーキが全く効かないようです。。。。
次は新潟大会です。
プレートの改修とタイヤを少し大きくして挑もうかなぁって思ってます。
ラーメン潤と青島食堂行きたい( ̄∇ ̄)
それではまた!
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