見出し画像

ミニ四駆 JapanCup2023 新潟大会の記録

こんにちは!たかし☆です。
noteの更新すっかり忘れてましたwww
申し訳ございませんm(__)m

新潟大会の事前準備も何もしてない状態で行ってますのであまり記事になるようなことがないのも正直なところです。。。。

なので食レポがてら書いていきたいと思います!!
それではイッテミヨー

帰省ラッシュが凄い予報だったので迂回ルートで行こうと思ったのですが、某ダルマが練馬まで来いとの事だったので、深夜出発にしました。

会場についた時刻・・・・8時半ぐらいwwww
何するんだよって感じになり、某ダルマはTKGを食いたそうにそわそわしてるのを横目に会場近くのガトウ専科へ
ガトウ専科は花火パイってのが有名なお菓子屋さんで、毎年お土産に買って帰るんですが、前回の新潟大会の時は売り切れで買えなかったので、今年こそはと思い行きましたが・・・・

売り切れてました_| ̄|○

今年も買えないのかなぁって思いながら、もう一店舗もはしごしました。

売り切れてました_| ̄|○

これは諦めですね。
にしても朝からめちゃくちゃ暑い・・・・
ちかくにコメダ珈琲があったので、そこで涼むことにして少し時間潰します。
時間潰してもまだ開場までかなり時間があり、外は灼熱なので会場Pの車内で開場待ちしました。

ようやく受付時間になったので中に入ります。
設営はまぁ良さそうですね。
空調は相変わらずよく効いてますね。

今回はアルカリ満タンで完走させることを全振りです。
走れるのは3回ぐらいかなぁっと踏んでたのですが、5回走らせることが出来ました。
安定の0完走ですが、撮影した動画で改善点を見出せそうだったので0完走でも良しです!
にしてもカルーセルとスロープ~ローリングの相性が非常によくない・・・
かなりシビアな調整してあげないと速度を上げるのは困難な感じですね。

前日練習が終わったので新潟のメインでもある夜飯!
今回は長岡の駅前のお店を事前に予約をしてたのですが大正解でした!
メニューは席に無く壁に貼ってある感じがまたいいですね。(写真撮って携帯でみましたがw)
肝心の料理は、、、、、
めちゃくちゃうまい!
そしてあり得ないぐらい安かった!
写真は諸事情で取らなかったのですが次回も予約取れればいきます!

某ドラゴンがカラオケ行きましょ!って言いだしたので2次会決行です!
2次会なんて何年ぶりだろう・・・・・と思いながらついていきましたw
2店舗あったのですが、どちらも満室で入れず、近くのチェーン居酒屋へ
店内はいると客が全然いねー( ゚Д゚)大丈夫なんかここはと若干思いましたが
皆さん酔ってるので平気だろうwwwww
2次会もフルに2時間滞在しもう0時過ぎてますw
流石にホテルに戻りましたw

皆さんとお別れした後なんかあったみたいですけどね( ̄▽ ̄)

久しぶりにお酒飲んだのでホテル着いたら即寝でした。

どこかのホテルではさらに盛り上がったらしいですけどね( ̄▽ ̄)

余談だらけになってしまいました。

肝心の大会当日ですが。。。
とりあえず、スラダンの動作をかなり変更してカルーセルの左壁弾かれを抑止させるセッティングで挑みます。
1回目は予定通り完走、2回目はカルーセルで挟まる結果になりましたw
60度バンクのブレーキあてをもう少し改善しないとタイムは出なさそうですね。そこが改善できればきっといいタイムが出せると思いますw

最後に名実況コンビの動画を上げておきます( ̄∇ ̄)

いつもありがとうございます!!


今回の記事はこんなところで終わりにします。
マジでためにならない記事で申し訳ないですm(__)m
掛川大会にはお邪魔しますのでよろしくお願いします。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?