見出し画像

JapanCup2023 Final

こんにちは、たかし⭐︎です。

ちと時間経ってしまいましたがファイナルに参戦してきましたので少しレポと実際に使用したマシンの紹介をしたいと思います。

それではイッテミヨ〜

マシン紹介

正面

カルーセル進入のあて角を浅めにしたかったので結局ガイドローラーを取り付けました。
右のガイドローラーは13ミリをつけたかったのですが、メインローラーに19ミリがうまくつかなかったのでメインローラーを13ミリにしました。
COした原因がここにあったのかなぁって少し思ってますw
スラダンに使用しているバネは両方黒ですが、左側だけ戻るタイミングを凄く遅らせております(ほぼもどらないw)

タイヤはフロントSH、リアローフリクションにしております。
タイヤ径は23.1ミリにしました。

後面

アンカーの土台をリニューアルしてブレーキプレートを気持ち後ろにしました。ブレーキプレートには飛びを低くさせるためにスキッドローラーを設置してます。

左面

スタート直後のローリング上り右コーナー対策でフロントローラーに17ミリゴムリングローラーをつけてます。その上に19ミリAAをつけてるので傾いた時にゴムリングが当たる感じです。

右面

フロントにゴムリングローラーを付けれなかったので、リア下段にゴムリングローラーを付けました。
フロントのスラストはいつもより強めに付けてます。

心臓部

モーターは手持ちで一番遅いやつ(ハイパーダッシュPRO 2021)を選びました。
ギヤ比は3.7:1です。
特に位置出し、駆動調整等はしておらず、カウンターシャフトは密かに利用者が多いフッ素コートのやつです。
上の写真見てわかる通り、強化ギヤカバーも使ってません。
(同じ色のピンクの強化ギヤカバーでないかぁぁぁ・・・)

レースリザルト

リザルトっていうほどの事でもないですが、、、、
最初のローリングリフレクトでCOしちゃいましたw
60+20のバンクが登れたのかぐらいは見たかったなぁ~
本当手短に終わってしまいましたwwww

来年出れることがあれば今度こそ完走したいですね。
3度目の正直!

あとがき

ほぼ参考になる要素がないマシン紹介をしてみましたが、いかがだったでしょうか?

次はワールドチャレンジになります。
かなり久しぶりのワールドチャレンジなのですごく楽しみです!
下準備もちゃんとしておかないと~って思いながらあと1週間・・・
間に合うかなぁ~( ゚Д゚)

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?