見出し画像

JapanCup2023 もうすぐ開幕です!

※内容は全て無料で閲覧できます。

ついに全コースのレイアウトが公開されましたね!
皆様のカルーセル予想はどうだったでしょうか?

spring終わってからほぼミニ四駆やってないんですけど、そろそろ手をつけていこうかなぁって思ってます( ̄∇ ̄)

今回は主要セクションについて書いていこうかとおもいます。
参考になるかならないかはあなた次第wwww

それではイッテミヨー!


スロープ+DB+ローリングウォールリフレクト

ここは3点セットかなぁって思ってます。
かっ飛ばしてローリングに突っ込むって感じなのが大半だと思います!
綺麗に真っすぐ飛ばすことを意識しないとかっ飛ばすのは難しいですね!
スロープの進入がポイントになりそうです。

アメージングバンク+アイガーEVO

バンクの角度でアイガーEVOの距離が飛距離変わりそうですね。
45度バンクだと若干ブレーキが擦る感じにしておけば、アイガーEVOは問題なさそうですが、、、
20度バンクとかだとかなりブレーキを強めにしておかないと吹っ飛んでいきそうです。
こちらもアイガーEVOの進入がポイントになりそうです。

アイガーステップ+アメージングバンク

アイガーステップはSpring前のレイアウトの感じに近いですね。
コーナー直アイガーステップなので、真っすぐ落とせるかがポイントになりますね。
レーンチェンジ以外はなかなか車速が出てるのでアメージングバンクまで届きそうです。
届いてしまったときにブレーキの付け方によってはよろしくない方向に行きそうなので注意ですね!
また、アメージングバンクは+αな角度があるので+αの角度によっては上るのが困難になりそうです。。。。

カルーセルチェンジャー


まず、入口と出口でかなりブレーキが利いてしまいそうですね。
肝心のチェンジャー部分ですが、なかなかいやらしい構想になってますね〜
必ず向きが変わりそうなので、スラダンやピボット等でうまく吸収させないとチェンジャーの中でクルクル回ってしまいそうな感じです。
写真だけみると床材も貼ってないので、よく滑る??

まとめ

とりあえず、まずはこんな感じでどうでしょうか。

みなさまはもうイメージ沸いて、ある程度セッティングできてますか??
今回のJCも小難しいセクションがそこまで無いので、最初から高速戦になりそうな感じもしますね!

モーター、マッハにしようかマッハにしようか悩んでます。
まぁチェンジャーがどんな塩梅か実際走らせてみないとわかりませんから、いろんなモーターは用意しておいた方が良いかもしれませんね。

プレ静岡大会に参加しますのでよろしくお願いします!
それではまた!


ここから先は

14字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?