お久しぶりになりました。

どうもこんにちは。たかしー?です。

すっかりnoteの更新を怠ってたのですが、、、、(モウシワケナイデス)
ミニ四駆はとりあえずやってます。

今年の公式大会の戦績は非常によくないんですよね~

10大会中5回完走、予選突破2回って・・・
全然完走してくれないですよね~
軽くスランプ気味なのかな?
まぁ、下方向に考えても仕方ないので次どう攻めようか考えるようにしてますw

大会も回数を重ねていくと当然全体の速度域も上がっていくし、それに合わせたセッティングを見直さなきゃいけないので、一度遅れを取ってしまうと追いかけるのが非常に難しいですね。。。
私は後半からマッハダッシュにしたのですが、単純に戦えそうなハイパーが無かったのでマッハにしただけです。。。

反省はこれぐらいにして、いよいよJapancupが始まりますね。
皆様準備は出来ていますでしょうか?

私は・・・・・

シャーシのみしか作ってませんwww

コースの全貌が分かるまでどういう方向性にするかとか考えられないので、
超速ガイドが発売してからマシンを作ろうと思っております。

タミヤさんから発表されている写真とコース説明だけですと、チェンジャー以外は、まぁまぁ高速レイアウトっぽい感じですね。
とは言え、マッハを入れれるかと言うと難しい感じでもあります。
ハリケーンコイルの進入速度が肝になりそうな感じです。
また、グランピーチェンジャーがどの様な形状になるかで高速レイアウトじゃなくなる可能性も大いにあります。。。

あとですね。少し気になってる記事があるのですよ。

これ気付きました?
今までこんな注意書きがなかったんですよね~
何かあるのかもしれませんwwww
某ECサイトでコースが軽くリークしちゃったみたいですけど、見た方なら気付いた人もいると思います( ̄▽ ̄)

まぁ、超速ガイドを皆さん購入して紙が擦り切れるまで見回して妄想セッティングしましょう!!
あるかわかりませんが、電子書籍版を購入された方は画面が削れる勢いで拡大やなんやらしちゃってください!!

今年のJapancupも今のところ全会場参加予定でいます。
早めに勝ててしまったら減らすかもですけどね。

次回は、プレ大会の参加結果がかけたらいいなぁ(もう逃げ腰。。。)
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?