見出し画像

ミニ四駆 JapanCup2023 灼熱?の掛川大会へ

こんにちは!たかし☆です。

JapanCupの掛川大会は見送ろうと毎年思ってるんですが、毎年行ってますw
(去年はコロナにかかっていけなかったんですけどね)
なにか掛川に中毒性があるのでしょうか?

今年も前日練習もあるので2Day行ってきましたので参加記録を残しておこうと思います。

それではイッテミヨー




前日練習

最近の優勝者のマシンの傾向的にスキッドローラーを装着した車体が多いので、波に乗っかってみることが今回のテーマですwww

前日練習はスキッドローラーの効果が発揮したかのように完走率が高かったです。
感覚的には1段階無茶できるかなって感じです。
完走率は高いのですが、タイムを出すのが難しかったです。
アイガーと45度バンクのブレーキ加減が今のプレートでは対応しきれない感じでした。。。。
45度バンクが毎回きついわけではないのですごく悩ましい感じではありますが、これはファイナルまでの残課題となりそうです。

前日練習日は思ったより灼熱では無かったです。
待機列は蒸し蒸ししてましたけどね。。。

寝ず食わずの前日練習だったので、サクッとラメーン食ってホテルでゆっくりしようと企んでたのですが某ドラゴンが『あそこホルモンあるっす!』って完全に酒飲みモード突入。。。

結局

はい、撃沈確定w

案の定3杯目に入った時にはもうライフ0でした。。。
目眩もしてたので会計済ました後速攻ホテルに逃げ込みましたw

某ドラゴンはコンビニ行ったみたいですが大丈夫だったのかなぁ(すごく遠い目)

ホテル着いて即死状態で寝てしまい。。。。


喉が渇いて目が覚めたのでホテルの自販機へ

自販機付近に漫画雑誌が置いてあり、ふと視界に入って来たのが。。。

ケンタロウさんに誘惑されてる( ゚д゚)

朝は確定やな( ̄▽ ̄)と決心した瞬間でした!

大会当日

事前にリサーチしてた朝ニンニクをソロで行ってきました!
車内をニンニクにしてやんよ!

店構えはこんな感じです!

メニュー

豚そばと汁なしで悩みましたが、汁なし好きなので汁なしを選びました。
麺は固めでお願いして、コールはにんにく少なめ(少し気を使ったw)、アブラで着丼!

器が広いタイプでした!
この手のラーメンで鰹節が粉末じゃないのは珍しいかな?
チャーシューはコロチャーで味がしっかりしてます!
麺は二郎系にしては細めでしたがしっかり絡んでくれます。

初動から途中まではめちゃうま!って感じだったのですが、流石に朝のアブラは危険なようで、最後の方はもたれて来ました_:(´ཀ`」 ∠):
歳には敵わないのかしら。。。。

後から、タミヤのスタッフさんに聞いたところ静岡は朝ラー文化があるようで結構朝営業してるところが多いようですよ!

そろそろ本題に戻ります(~_~;)

前日練習日より暑い。。。
やっぱり掛川は灼熱だった、、、、

一次予選の練習走行でまさかのカルーセルで引っ掛かります。
でも速度的な問題っぽかったのであんまり気にしない事にしました。

本線の練習走行は開けポンマッハで挑みます。

とりあえず動画をご参照下さい

1本目は1コーススタート、赤電池を使用して走行しましたがやはり45度バンクの抜けが悪い。。。
完走するもタイムもあんま良いタイムではありません。
2本目は3コーススタート、タミヤの支給電池で走行しました。
モーターのあたりが出てそうですが遅い。。。

そしてどちらもほぼ同じタイム!
私が所持している赤電池のが出力が高かったようです( ゚д゚)

バンク対策どうにかしないとファイナルで優位に立てなさそうなので、多少構造変更して東京大会に挑みたいと思います!

次回は東京2東京3纏めてリポートしたいと思います。

ちょっと間開くので別の記事でも書こうかな?( ̄▽ ̄)

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?