見出し画像

Japan CUP 2020 静岡サテライト大会参戦!

こんにちは、たかし☆です。

サテライト大会に行ってきました。

今回は前回までとガラリと仕様を変えました。

画像1

フロントATスラダン、リア2軸独立スラダンで今風?な感じです。

タイヤは径は変えずに段付きに変更しました。

ガラッと変わってますが、なんでそんなに変えたのか?と不思議に思うかもしれませんが、基本的なマシンでどんな挙動をしてギミックが必要かどうかを見定めるためにあえてギミックレスにしてました。

基本は大事ですよ!(COしまくってますが。。。)

9月の公式大会はないと思ってたのでサテライト大会はすごいサプライズ感ありましたね!

おまけにチャンピオンズ、特別表彰選手とも公式で戦える貴重な機会でワクワクしながら挑みました。

9時に地元を出発したのですが、GOTO解禁の影響か鬼渋滞。。。

ギリギリAグループに間に合いましたがひやっとしましたw

(ちなみにおいらはBグループでした)

向かってる最中にチームメンバーがトライアルで参戦しており、ムササビでCOしたとの情報があり、詳しい話を聞くために電話してみると

「札幌大会のブレーキセテよりきつめにしてCOした」

との事

こりゃまずいと思い、モモンガ投入が確定になりましたw

モモンガってなんだよって思う人

ムササビをやっつけるために考えた機構ですw

上の写真に違和感がある場所がそれです( ̄▽ ̄)

まだ試行錯誤してる最中なので最適とは言えませんが、3連続COは避けたいため、やむなく投入します。

走行動画はこちら

はいチャンピオンズに負けましたwwwwwwww

でもモモンガのおかげでムササビはクリアできましたね!着地位置も想定通りの場所でした。


だがしかーし!

スラッシュバンクの最内で壁走っちゃってます。。。

ブレーキが当たってるように感じ取れます。

その辺を改善すればもう少し良い走りできそうですね。

まぁ今回はチャンピオンズと対等に走れたのでよしとしましょう( ̄▽ ̄)


次回は静岡大会ですね!

前日走行会も凄く楽しみですがエンジョイしすぎて壊さないようにしなきゃw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?