お金に対する私の考え

 私にとって、お金は大切なものだと思っています。お金は無ければ、できないことがたくさんありますから、何でもお金が必要です。例えば、私は今学校で勉強しているのは、それもお金を使わなければなりません。

 小さい頃から、母からのお小遣いはずっと少ないので、常にたくさん欲しいものを買うことができませんでした。学生時代に、欲しいものを買うために、昼ご飯を食べずに、お小遣いを貯金しました。今思い出すと、ほんとに面白かったです。

 働き始めてから、自由にお金を使えるようになりましたけれど、欲しいものと必要なものをはっきり区別できません。その結果、よく無駄遣いをして、たくさん必要のないものを買いました。しかし、年をとるにつれて、どうやってお金を正しく使うのかはだんだん分かってきました。

 今まで、お金は私にとっても、やはり生活に欠かせないものですけれど、考え方ももう全然違うことになりました。自分を自由にさせることができる物です。お金を持てれば、好きな仕事をして、経済的にも、精神的にも、充実した生活を送りたいと思っています。

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,530件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?