私の好きな時間

 一日の中で一番好きな時間は真夜中です。この時間になると、家族のみんなも寝て、とても静かになりました。からだもとてもリラックスして、気持ちが良くて、世界中は私のものだと思っています。

 この時間には誰も僕を煩わすことはありません。静かな雰囲気を楽しんでいて、好きなことをして、時間も多くなると感じます。たまに、一人でリビングにいて、何かを食べながら、テレビを見るのが一番好きなことです。夜食を食べるのは体によくないようですけれども、本当に幸せだと感じます。

 しかし、一般的には仕事のために、遅く寝てはいけませんので、休日があれば、前の日の夜は、きっとゆっくりこの時間を楽しんでいます。私にとって、夜は本当にリラックスできるから、この時間を利用しても、自分を落ち着かせて、一日の悩みを解消します。今はもう秋になって、夜の温度も少し下がりました。時々そよ風が吹いてくることもあります。この季節の夜中は、最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?