見出し画像

新年に思うこと。

こんにちは
takashiです。

あけましておめでとうございます。
今年も変わらずお付き合いをお願いしたいと思っていますが…
ここ、noteではほぼ付き合いのないまま年を越してしまいました。

と言うのも、更新頻度が少なすぎたんですね。
日々、同じことの繰り返しでnoteの記事にできることもなく…
と言う感じです。

でも、今年は少しでも脳内を垂れ流していく予定です。

こうやって、肩肘はらずアウトプットすることも心地いいと感じたので、
2023年は脳内垂れ流しnoteとして活用していきます。

…と、意気込みを書いたところで、昨年の振り返りと今年チャレンジしたいことをサクッとご紹介します。

昨年は、YouTubeでサブスクを始めました。
メンバーシップというやつです。
これは当初予定していなかったのですが、あれこれ考えるうちにやることにしました。

11月くらいから始めたばかりなので、まだ駆け出しですがまずは軌道に乗せること、
それから機能拡張を目指して今年は頑張ります。

そしてTwitterのフォロワーが1000人を超えたのも去年の出来事です。
ようやくひと段落かなってところですね。
まだまだ上は目指してますが、今のままでは頭打ちになりそうなので、こちらもまだ改善を続けていく予定。

そしてYouTubeでの動画を朝だけ更新から夕方更新もプラスしたのも最近のことです。
こちらは現状維持を目指したいですね。
時間的な問題で夕方更新ができなくなる可能性があるので、そこは考える余地があるかもですが、基本的には今の状態を淡々とこなしていく予定です。

TikTok、Instagramリール、YouTubeショートに同じ動画をUPしてもインプレッションが違うので、そこもしばらく様子見をしたいところですね。
TikTokはコツコツ継続したことでそれなりの試聴回数が維持できるようになったけど、Instagramリールが全くなので、それが今後の課題。

何よりも、
今年はこのnoteを少しでも更新できるようにしたいですね。
noteを更新できるということは、「心が動いた」と言うことです。
逆に心が動かなければここは更新できません。

それだけ自分の考えたこと、感じたことを垂れ流していこうと思ってますので、つらつらとまとまりのない記事になるかもしれませんが、『脳内垂れ流し』を今後ともよろしくお願いします。

それでは、今年もみなさんにとってより良い一年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?