見出し画像

FXトレーダーが週末にやること。

今週もお疲れ様でした😌

最近は方向感がなく難しい動きをしてますね💦
こういう時に焦ってトレードすると負けを増やします。
また、負けを取り返そうと躍起になってしまうので余計に損失が増える…という悪循環になりかねません。

こういう時は『様子見』ですね。
トレードとは、待ち時間が大半です。
自分のわかりやすいパターンや形になるまで待つと勝率が上がります。
でも、人間の心理的にチャートが動くとエントリーしたくなるし、強く動いてる時にエントリーできていないと機会損失のようにも感じてしまいます。

実は機会損失ではなく、トレードしていないということは「損失」が出ていないということで、『次の稼ぐためのチャンスを待っている』のです。

また初心者の方は適正ロットも把握していないと思います。
資金全てをかけてトレードしがちでもあります。
それをすると負けた時に次のトレードの準備金がなくなります。

これでは「負けを取り返す」どころか『退場』に追い込まれます。

必ず適正ロットでトレードするようにしてくださいね😌

週末は反省も多いと思うので、しっかり振り返り、来週へ活かしてください👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?