見出し画像

FXトレーダーが週末にやること。

今週もトレードお疲れ様でした😌

為替介入からの巻き返しの1週間でしたね。
ドル円もポンド円もどこかでロングしておけば勝ててる相場でした。

結果だけ見るとそのように言えますが、実際エントリーできたのか?というとトレードは難しかったと思います。

『エントリーするときは同時に損切りも設定する』
初心者の頃はまずこれを意識して欲しいのですが、今週の相場はエントリーポイントも損切りポイントも判断が難しそうでした。
もちろん後から見ると「ここでエントリーしておけばよかった」というのはあります。

なので、この週末は今週のエントリーポイントを探しておきましょう!

過去チャートを見て〇〇で押しをつけてるからここで買っておけばよかった…みたいなのは意味がありませんよ🤚

どうしてそこでエントリーできたのか、という根拠を3つ以上見つけてください。
そしてそこでエントリーした場合、損切りはどこに設定できていたのか?も同時に考える。

出来上がったチャートを見て、〇〇でロングしておけば…と考えるのは簡単です。
でも、動いてるチャートでそれができないから現在ポジションを保有していないのです。

それをボトムをつけたから〇〇で買っておけば…というのは意味のない「たられば」です。

そうではなく、実際その時のチャートをイメージして、自分ならどのサインでロングできていたのか?を考えるのです。
そうすることによって、次回同じ動きをしてきた時にはエントリーチャンスと捉えられます🌿

検証とはこれの繰り返しです。
地味ですが、これが未来の自分を作ってくれます。

勝ち組の未来をイメージし、そこまでは諦めずに学び続けてくださいね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?