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スト6 テリー所感&コンボ等

とりあえずテリー来たので触りました。
楽しいです。ダイヤ5スタートで37戦ほどでマスターに。

コンボと立ち回りガバガバな状態から初めて10戦くらいはコンボ落としまくる散々なテリーでしたがなんとかそれ以降は安定して道着っぽく立ち回りました。
リュウケンルークみたいなキャラが得意だと意外とすんなり使えるのかも?

さて、テリーの感想ですけど楽しいけど現状めっちゃ強そうではないってイメージです。
そこら中で書かれている評価通りに必殺技は強いけど通常技が微妙って感じ。
状況的に当てやすいコパ>中バーンナックル 中足ラッシュ~バーンナックル締めの展開が良く、まあまあ運ぶので端まで到達し易いのでこの辺は強いです。

ただ、バーンナックルめり込み位置~立ち大Kが届かない場所までがやりにくくて仕方ない。
こちらが守りの展開なら全然構わないけれど、リードを取られているとクラックシュート撃っても仕方ないしで攻めより守りの方が得意なのかな?という印象を持ちました。自分が道着っぽく硬派(笑)に立ち回っていたのもあるかもしれない。とか言いつつバーンナックルと中大TC擦りまくってたんですけど。

まとめ
強み
・バーンナックル先端で有利とれるし早いので強い。
・中バーン締めの運びと状況が良し。
・対空の信頼度は高い。出せれば道着キャラのように堅く立ち回れる。
・端での火力はしっかりコンボできれば高め。但し難しい。
・中大TCが強い。ガードさせて確定反撃が殆どナシ。

弱み
・通常技というか主に大攻撃が短すぎる。跳び通したのに中Kで繋げる悲しい場面が多々。唯一長い大Kもちょっと足りない。
・ラッシュが滑らない。守りに入られた時に崩すのが難しい。
・コンボ判断が難しい。屈大Pから大チャージ繋がってもええやろがい。
・通常技で有利を取る攻撃が無い。打撃重ねの択の圧が薄い。


■コンボ

とりあえず使ってたコンボ。

・屈弱P>屈弱P>中バーン 1240dmg 前ステ+11
その後前歩きで投げか打撃択。屈弱Kを混ぜても良い。
シミーも可能だがやるなら強Pではなく屈中P>強チャージにすること。強Pが先端1発だけヒットするとビックリして次が出ない。
中バーン後最速ラッシュ前強Pでコパ暴れ不可中段のセットプレイがよく紹介されているが個人的には微妙。見てから無敵技が容易な上にジャスパされたら最悪。1ゲージ支払って通りにくい選択肢はちょっと。
但し通るなら擦りまくる事。

・屈中K>cDR屈中P>強P(1段目キャンセル)>強チャージ>強バーンナックル
2056dmg Dゲージ3消費 前ステ×2で+6
中足ラッシュその1。
+6なので若干遅らせて投げないと投げシケになるので注意。
最速投げ暴れにはシミー不可だが遅らせグラップには通る。
なお、このコンボを選択している時にリーサルが見えた場合は強バーンナックルを遅らせないとSA3にキャンセルできないので注意。

・屈中K>cDR屈中P>強P(1段目キャンセル)>強チャージ>強クラックシュート>強ライジングタックル
2129~2255dmg 中央起き攻め無し
中足ラッシュその2。上記コンボダメージ重視。
画面5割程運ぶので中央からヒットさせたらこちらを選択。
すべて最速でSA3まで繋がるのでリーサルが見えたらこっちが安定する。
なお、安定性は少し欠けるが強クラックディレイで3HITになり少し伸びる。

・屈中K>cDR屈中P>屈強P>強バーンナックル 1992dmg 前ステ+9
中足ラッシュその3。うるせえ簡単なのでいいんだよコンボ。
上記コンボより運ばないが微下がりで投げ間合い外。
その後キャンセルラッシュで同じパーツを選択して強バーン>SA3と簡単なのも良し。雑なリーサルならこれでいいか。

・屈中K→屈強K(ファイヤーキック)>中クラックシュート 1440dmg
ややボり気味な連携。ヒット確認して強バーンできたら偉い。
クラックガードで-3なので動かない相手には確定反撃が無く、屈弱P等で返してくる相手は踏み潰すしょうもない連携。
なお殆どの攻撃は立ち弱Pで潰れるしその後ラッシュしようがそもそもOD無敵で全部跳ね返される。知らない相手はボったくって虐めよう。

・密着中K>弱K>弱パワーチャージ>屈弱P>中バーン 2240dmg +11
密着置き攻めに。中Kはガードされても-2で投げ間合い外なので具合が良い。
中足ラッシュバーン締め+6展開で多用したけど圧はあまりないがジャスパは取られにくく触られても事故が起きにくい距離なのでDゲージが少ない相手にはまあまあかも?

・J強K>ファイヤーキック>強バーン 2420dmg
遠めだと大攻撃が短小過ぎて届かないので涙ながらに屈中Kを打つ。
伸ばすならODクラック>強ライジング 3070dmg
リーサルならODバーン>トリプルゲイザー 5020dmg

・J強K>強P(1段目)>強チャージ>最速弱ウェイブ>微ディレイ立中P→強K→強K(パワーダンク)
3194~3244dmg 消費Dゲージ1 前ステ+3~+6
跳び密着のルートだとDゲージ1個で燃費よく火力が伸びる。
ご存知の通りパワーダンクはジャスト入力で威力が微増。
ぼくはテリーの蹴り足が地面に着く瞬間にボタン押すと安定します。
ラッシュの伸ばし加減とパワーダンクのタイミングによって有利Fと距離が微妙に変わる。ややこしい。

・J強K>強P(1段目)>強チャージ>最速ODウェイブ>最速ラッシュ強K>伸ばしラッシュ強P>中チャージ>トリプルゲイザー
5871dmg Dゲージ4.1必要 バーンアウト確定
オシャレかつ中央で威力が高い。しかし伸ばしラッシュが必要なので咄嗟にミスる。
リュウは3.1あれば大P!大K!大P!大K!で簡単に5900行くが?
正直消費激しいしあんまり使わなくていい気がする。

・J強K>屈強P>ODバーン>トリプルゲイザー 5720dmg 5ゲージ必要
フルゲージならバーンアウトしないし何より簡単なので途中でこっちに切り替えた。

・【(相手ガード時)屈弱P>屈弱K>立ち弱P>】クイックバーン2発目>SA3 2800dmg
コンボでは無く人を舐め腐ったクソみたいな連携。クイックバーン1段目がスカって2発目の中段だけ当たってSA3が入る。
1段目スカりの時に相手がしゃがんでたらSA3をパなす状況確認をすると良い。ヒットバックが無いのでマジで当たる。
今のところランクマでの成功率10割。絶対そのうちバレる。
流石に1段目ガード時は割と立てちゃうからこっちの連携でクソプレイをしよう。
異常に安いのでリーサルを逃すことも多々。これ普通にコパコパキャンセルラッシュでトドメ刺したほうが早いんじゃないスかね(禁句)

■画面端
レシピ似たようなの多すぎるので抜粋。

・屈強P>中チャージ>強ライジング 2510dmg
・強P(1段)>強チャージ>強ウェイブ>強ライジング 2830dmg
画面端基本。

・ラッシュ屈強P(パニカン)>強ウェイブ>屈強P>ODウェイブ>立ち中P>弱チャージ>屈弱P>立弱P>強ライジング 4110dmg 消費実質2

・ラッシュ屈強P(パニカン)>強ウェイブ>屈強P>ODウェイブ>立ち中P>cDR屈強P>強チャージ>強ウェイブ>トリプルゲイザー 6793dmg バーンアウト確定
トリプルゲイザーを弱ライジング>SA3にするとBO確定ではなくなる。

・インパクト(崩れ落ち)
前歩き~中P→強K→強K(パワーダンク)
強P(1段)→強チャージ以下略

・強K(後方崩れ落ち)
(ラッシュ)中P→強K→強K(パワーダンク) 近い場合はラッシュ無しで
ラッシュ中P>中チャージ>SA1orSA2
屈中K→屈強K(ファイヤーキック)→強クラック→強ライジング


・番外
中P→強Pタゲコン連打
画面端にて最強
やりすぎるとキレた相手に無敵打たれたり足払いパなされる

後に追記や修正すると思います



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