らぷりPUS用簡易原宿案内

2024年3月16日かららぷりポップアップストアがラフォーレ原宿で期間限定で登場するとのことで道が分からない人向けに簡潔に纏めておきます。

手書き地図
手書き簡易地図

東京メトロ千代田線または副都心線、明治神宮前(原宿)駅から行くルート

これがオススメ。5番出口から出ればラフォーレ原宿はすぐそこ。
JRより東京メトロの方が料金も安い。

明治神宮前駅5番出口
5番出口
ルート案内
5番出口から回れ右して後ろの交差点に向かいます。写真右のガラスのところが5番出口
手書き動線
こういう歩き方。地上に出る階段が反対向きならよかったんだけども
左にすぐラフォーレ原宿は見えます。
遠目からの撮影。青い店の方(左)に曲がると目的地です。近い!
写真真ん中の看板がある建物です。
左に5番出口がありますね。
ラフォーレ原宿正面
ラフォーレ原宿の真ん前
交差点の名前
交差点の名前も載せておきます

JR山手線、原宿駅からの行き方

東口から右手にある大通りを真っすぐ進みましょう(ラフォーレ原宿までは10分も歩かないくらいの距離)。左に行くと竹下通りに着きます。

西口は明治神宮、竹下口は竹下通り前に繋がります。
道路挟んで向かいにマツモトキヨシがあるので、その右の大通りを進みます。
大通り入り口から振り返って原宿駅がこの写真の様に見えれば正解。
ずっとまっすぐ歩いて、交差点の先にTOKYU PLAZAが見えたらその交差点は渡らずに左折。
記事の一番上にある手書き簡易地図見てくれれば言わんとしていることがわかると思う。

観光案内

時間がある人は歩いてみても良いかも。公園や神宮があるし、変わった建物や見た目の店も多くているだけで楽しいですよ。

大通りの風景。表参道方面に向いています。
同じ場所から原宿方面。
これが表参道ヒルズ。
明治神宮入り口。JR原宿駅のすぐ裏にあります。
この写真左の木があるとこが明治神宮。
明治神宮の方に少し進むと代々木公園があります。めっちゃ広い。
16,17日はグリーンアイルランドフェスティバルなる催しがあるそうですよ。


代々木公園の南向かいには国立代々木競技場第一体育館があります。
私は数年前に女子バレーボール日本代表の試合を観戦したことがある。
JR原宿駅前の商業施設。IKEAとか入ってる。木だけど現代風なビルになっててオシャレ
竹下通り。常に混雑しているし黒人の悪質勧誘もあるので行く理由がある以外はおススメしない。
行く際は誰に話しかけられても鋼の意思で無視して立ち去ろう。
食べ物や映えるものはたくさんある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?