チェックリスト

具体性ってどうやって身につけるんだろう?

(n‘∀‘)η ヤァーッホォー!!

みんな、元気してる?ぼくは元気だよ!!

嘘です・・・ごめんなさい。元気じゃないです。
ちょっと悩んでます。

ゼリーさんの悩み。


それはね。


具体性の身につけ方が分からんのです。

会社の人にずっと言われ続けてます。

「前から言ってるけど君の文章は具体性がない。結局どうしたらいいの?」

ぼくはショックです・・・

精一杯伝えようと書いた文章が、具体性がない、の一言で片付けられてしまうんですから。

例えばこんな感じです。

「相談したいということで〇〇さんから電話がありました。」

こういった文章を書いて報告したんですが、返事は


「で?結局私は何したらいいの?なんの相談がしたいって言ってたの?掛け直したらいいの?かかってくるの?」


これはぼくが間違ってたんでしょうか?もっといろいろ聞くべきだったので
しょうか?
もうよくわかりません・・・

何を聞いたらいいのか、どこまで聞いていいのか、聞いたことをどこまで伝えたらいいのか。
全てがわからないまま時間が過ぎてしまいました。

どうしたら具体性ってつくんですか?

何を意識したら具体的に伝えられるんでしょうか?

教えてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?