信念を育む自己暗示

問1 
あなたは、思い描いた通りの成果が出ている時、どのような言葉を自分に欠けていますか?

私は凄い。誰よりも向き合った。正しい努力は必ず結果を生む。結果は悪くてもそれも結果を生む。

問2
あなたは、思い描いたとおりの成果が出ていない時、どのような言葉を自分にかけていますか?

まだ、これからだ。まだ、価値提供出来てないから。結果が出てない理由を理解している。その為に、今は開発に取り組んでいる。より良いサービスに近づけている。

問3
問1、問2で書き出した、あなたがよく自分にかけている言葉は、あなたにどのような影響を与えていると思いますか?

自分の人生を作っている。そして、今日までの自分の人生を作ってきた。過去の考え方、捉え方が、今の私の全てであり結果である。つまり、未来を作るのも今の私自身の考え方の結果になると言うこと。

問4
どのような言葉掛けをすると、あなたが望む目標達成や成功に効果的でしょうか。今自分にかけている言葉の中で、継続して使うものや、より良い言葉かけに変えられるものは何だと思いますか?

私は出来る。私には価値がある。必ずできる。一点突破だ。隙間時間の質を徹底追求しろ。他にブレるな。外野は放っておけ。お前の人生はお前が舵をきれ。必ず世の中は求めている。お前しか持ってないサービスだ。お前がやらなきゃ、お前を待ってる人達を裏切ることになるぞ。期待を裏切るな。このアプリで人生を変える人が必ずいるんだ。

問5
日常生活の中で、あなたの周りに存在するさまざまな人や物や情報は、あなたに影響を与えています。
以下のものを活用し、毎日自分に肯定的な暗示をかけ続けるとしたら、それぞれどのように活用しますか。

テレビや映画:感動や躍動心が踊るような映画をみて自分もそうなりたいと思い行動する。

新聞:社会性がある仕事をすることで多くの人の役に立つ存在になる為に、新聞に掲載されることを一つの目標にする。いつかは誰かの目に止まる日が来るという暗示をかける。

SNSの情報:その人の生き方や本質を見極めて、誰かによく見られたい、憧れられたいではなく、誰かの人生の質に貢献できるような投稿をしていく。

身近な人からの言葉:私の為に言ってくれている。感謝の気持ちで解釈する。愛の対義語は憎しみではなく無関心。言ってくれると言うことは愛があるからだ。だから期待に応えなければいけない。という暗示をかける。

その他:出来ないの反対語は出来る。確率が50%なら出来ると言う暗示をかけたい。期待値は心の感情貯金だ。

問6
日常生活において、肯定的な暗示を毎日書けられるように、視覚的に工夫できることはありますか。

部屋の中に目的、目標、好きな言葉、成し遂げたい事を書いて飾ってます。

7、あなたはどのような役割を持っていますか。それぞれの役割に沿って、どのような人間でありたいか暗示の言葉を書いてみましょう。

役割:親 
暗示の言葉 私は娘の宇宙1の理解者である。私は娘の可能性を信じ、どんな時も寄り添う存在である。

役割:社長
暗示の言葉 私は私を支えてくれている全ての働く仲間に感謝をします。私がこうして、時間を作れるのも仲間のおかげ、アプリに夢中になれるのも仲間のおかげ、実家の会社を支えてくれているのも社員さんのおかげ。感謝感謝。

役割:プロスピーカー
暗示の言葉 人はいつからでもどこからでも良くなれる。思考は現実化する。承認する事で素晴らしい人間関係が作れる。

役割:息子
暗示の言葉 今までありがとう。いつもありがとう。これからもよろしくね。

役割:旦那
暗示の言葉 いつも支えてくれてありがとう。感謝してるよ。成功するから楽しみにしてて。

実戦への誓い
私は必ず東京横丁を軌道に乗せて多くの人に役にたつ、素晴らしいサービスに磨き上げる為に、毎日感謝と愛を持って挑戦の人生を歩みます。

2023年9月11日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?