見出し画像

ただいま、うつ病で休職中

朝起きると毎日毎日辛いんです、夕方になると楽になるんだよね、だからいつも朝起きて散歩やら無理矢理友人に会ったり、サウナ、軽い筋トレ、登山してごまかしてますが
やはり一人になると不安感がかなり襲ってきます、実は過去10年前にもうつ病になり何とか復職できて知らないうちに元気になって忘れてました、今回は体調がすぐれなくて段々気になり初め気づいたら体調の事ばかり気にして夜もうまく寝れなくなりました、段々何しても楽しくなくなり、食欲もなくなり仕事もできなくなり休職に至ります、
この病は以前になった時に経験してますので本当に辛いですわ、抗うつ剤は飲みたくないですがもうどうしたらよいのかあの頃のようには頑張れませんやはりうつ病はちょっとしたストレスでスイッチが入ってしまうんですね、気をつけてたんですが、今回は復職できる自信がありません、毎日怖くて怖くてしかたありません
また大好きな武術、旅行、B'zを楽しめるようになりたい仕事はもう開き直りました、ただこれからどうやって収入をと考えますが今は考えても無駄なんで、でも本当に恐怖です
このnoteで同じような方の記事を見て勇気を頂いてます。
今日も少し楽になる夕方が来ましたので食事して寝る準備に入ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?