見出し画像

~会社員をしながら英会話学校へ~

会社勤めをしながら実践的な英会話力を付けたい!英語力を伸ばしたいという方は多いと思います。TOEIC600点台から860点まで伸ばしたノウハウや、英会話力を向上させた方法についてお伝えします。

私は勤め先がグローバル人材の育成を掲げだし、英会話学校への通学支援を始めた(半期で10万円の支援金!)ことと、ある程度英語は得意だったため、英語を身に着けて人材価値を高め自己成長をしたい!という気持ちから、実際に行ってみたい!という気持ちになりました。

今回はどのような観点から英会話学校を選んでいったのかをお伝えします。

英会話の初歩的なスキルしかなかった私はグループ型の指導は合わない(恥ずかしい・・・)と思い、外国人の先生とのマンツーマンの指導をしてもらえる学校で検討しました。そこでGABAとベルリッツが候補にあがりました。2つの学校でトライアルを受け、教材が自分に合っているかや、日本人のサポーターの充実の支援等を鑑み、GABAに決めました!

スタートのレベルは10段階中4からのスタートになりました。多くの方は3や4からスタートしますが、ある程度英語が読める・聞ける(と思っていた)私はテキストの難易度に若干の物足りなさを感じていました。

しかし実際に進めてみると・・・全然思ったことが口から出てこない!!!!という事態に。頑張らねば!という気持ちになりました。(次回に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?