筋肉が増えて腹も出た話

体重77kgの身長173cm。

脱いだらすごいんです。

じゃなくて、意外と華奢なんです。


いや、別に華奢な事は悪い事では無いのだが
顔が割と濃い目で形もどちらかというと四角いし、実は結構なオッパイも付いてるもので、なんとなくバランスが取れていないと思っている。

自粛前からスーパーマイペースにランニングとかストレッチとか自重筋トレとかやってきました(ちなみに前屈して手の平が床につく様になりましたw)。
しかし、2ヶ月ほど前に脚を少し痛くしてからは筋トレのみに。

これからブクブクただ太るのも不健康なので、筋肉をその分大きくしようと、ちょうど頂いたまま飲んでなかったプロテインがあったので筋トレと合わせて飲んでみた。

🌾ちなみに筋トレメニューはというと

・プッシュアップバーを使った腕立てを脇を締めて20回。フォームを気にしながら。(大体2セット目は10回前後で限界むかえちゃうので実際20+10回)

・ツレの所有物である1kgのピンク色したダンベルを両手に持って腕上げ1分。ゆっくり呼吸しながら。サイドレイズってやつだっけ?

・スクワット90秒。ゆっくり呼吸しながら。

・牛乳と混ぜたプロテインをコップ半分。

この4つを2セットやって、最後にトドメのプランク120秒。

特に勉強してないので、詳しい人からすると、随分と甘ちゃんなトレーニングだなと思われるかもしれないが、やっぱり大事な事は安定して続けられる感。人それぞれの節度がある。

15分くらいで終わるんだけど、結構キツイ。
で、これを3日に一回ペースでやる。筋トレやってない日も朝に一杯プロテインを飲む。

あとプロテインが無くなったら違うメーカーの味を試したりして。いつもチョコ味。

そんなこんなで2ヶ月。

なんとオンラインレッスン時に画面に映る自分の胸板が厚くなっているw
肩と腕も若干イカつくなってるし、首の太さも前よりはベター。
でも、自分しかわからないかも。

あ、ついでに腹も出てきたw
これはおそらく家にずっといて動いてないのが原因だろう。

でも胸から上がちょっとボリューム付いたことで腹が出たのもあんまり気にならない。

ちなみに、お菓子もラーメンも好きなものは全然食べる。暑い時期はソーメンばっかりだったし。あとサク山チョコ次郎と。

自分の場合は痩せたいというよりも、この濃い顔面に見合う身体にしたいだけなので食事制限は特にない。
ヴォーカリストなのである程度イカついほうが太い声がでるし。楽器を背負って出かける事が多いが、明らかに前より疲れなくなった。


誰がなんと言おうととにかくマイペースに。


最後に
美味いプロテインがあれば教えて下さい😁

塚本タカセ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?