見出し画像

わくわく免許合宿日記 day7

本日も座学の授業がないので旅行に行ける!
かと思いきや、運転技能教習が昼前と夕方にあるせいで遠出ができません(泣)
なので今日は探索なしで行きます。
久しぶりに免許合宿の状況をお話しすると、先に示した通り今は運転の授業だけある感じです。今日で練習項目がすべて終わったので明日の授業でみきわめ良好(試験受けられるレベルにあるよ)になれば明後日の運転技能試験を受けることができます。運転自体はだいぶ慣れてギアチェンジのタイミングやクラッチを離すタイミングが言葉では説明できないですが感覚的に理解できるようになりました。課題はウィンカー出すタイミングですかね~。でも、ハンドル操作も問題なくできるので、慣れれば大丈夫でしょう。

といった感じでとりあえず問題なしです!初めのころに泣きそうになりながら運転していたのが噓のように、ミスってもすいませ~んくらいのテンションで運転できるようになってよかったです。強いて言うなら、教習の途中で好きな教官と苦手な教官の希望を提出したのですがまったく効果なしです。好きな教官にした6人のうち誰かに一回もなりませんし、明日のみきわめの教官は苦手な教官にした方です(笑)まあ運転に慣れて注意されることも少なくなったので良しとしましょう。

今日はどこにも行けないので夜ご飯だけ前から気になっていたお店に出向くとします。教習が終わって、いい時間になったのでお店へ向かいます。

みかど

今日はここ!
「チャイニーズレストラン みかど」にやってきました。噂によると安価で料理の量が多いそうです。さっそく入店。

日替わり割引

ここは日替わり割引なるものを実施しており、チャーハンが安くなっていたので今日はチャーハンにしたいと思います。

単品チャーハンと春巻き1セット

だーん✨
おいしそ~
毎回飯テロ日記となりつつあるこの記事ですが、お構いなしに今日もうまそうな飯を食らっていきます。
単品のチャーハンと春巻きを注文しました!春巻きは三本ずつの注文で、お新香と中華スープは単品チャーハンについてきます(ふとっぱら)。
まずチャーハン。
しっとりめのチャーハンで味も濃すぎずとっても美味しいです。肉はなんでしょう?ハム的なピンク色のお肉が入っていました。頂上には海老が鎮座しているので、最後の一口に残しておきます。
次に春巻き。
そのままだと味がしないのでそれぞれ酢と醤油で食べてみる。うーん、美味しいけどハマってない感じ。味付きの春巻きしか食べないので、どう味付けしたらいいかわかりません。春巻きって何をつけて食べるんですかね?一応写真にあるとおり、からしをつけて食べるのが一番しっくりきました。少し調べると、やはり醤油orからしが多いみたいですね。
最後に、残しておいた海老を美味しくいただいて帰宅します。

明日の予定を確認すると、なんとみきわめの技能教習1時限のみ!しかも1限から!つまり10時以降はフリーっちゅうことです。こんな日はもうない可能性大なので、明日は絶対遠出したいと思います。
長編確定だああ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?