見出し画像

BeautyJapanに出場して

BeautyJapan茨城大会初代グランプリの
高瀬かおりです♡

今年の5月頃BeautyJapanの存在を知りました。
コンテストなんて今まで興味なかったけれど
「自由になりたくない?」
「自分を変えたくない?」
この2つの言葉がやけに頭に残って出場することを決めました!

毎日、世間一般的の普通な生活はしているし
大好きなモデルのお仕事もしているのに
なぜかこの言葉にやけに惹かれたんです。
きっと自分でいまの現実を受け入れて未来もなんとな〜く諦めていたのかな?と思います。

大会に本気で取り組もうと頑張り出してから
インスペクションで初めて勉強すること。
人への伝え方、スピーチの作り方
自分の顔診断、伝えると伝わるは違う
沢山の講師の方々、そして茨城大会事務局の方々には本当にお世話になり成長させていただきました!

自分で初めて秘書課にご連絡をしてアポをとり
市長への表敬訪問をさせていただいたり
商工観光課と打ち合わせをさせていただいて
お祭りでBeautyJapanのブースを出店させていただいてPRをさせていただいたりもしました。

クラウドファンディングでも改めて地元の特産品を知り、地元の方々と交流を深めることが出来ました。

BeautyJapanに出場しなかったら一生経験することなく人生終わっていたと思います。

そして大切なファイナリストとの出会い
お互いに励ましあったり、泣いたり、笑ったり、ライバルになったり、応援しあったり。
大人になって心から「仲間」と呼べる人と出会えることもきっとなかったでしょう。

自分が経験してきた過去
思い出したくなかった過去
自分でも知らなかった、いや蓋をしてきたところを深掘りしてもがいて、苦しんで、泣いて、でも頑張って向き合ってやっと自分の過去から未来をきちんと見ることが出来ました。

そして大会当日はもうやりきった!と心から思える状態でステージに立てたので、全く緊張することなくとても楽しんで自分を飾ることなくスピーチをさせていただきました!
緊張しなさ過ぎて事務局長に「高瀬少しは緊張しろ!」と怒られてしまいましたが…笑

そして私が願っていたBeauty賞をいただき
日本大会への出場権利のグランドファイナリスト
そして茨城大会初代グランプリに選んでいただきました!!!

とてもうれしくて、応援に来てくれていた方々は泣いて喜んでくださり、他のファイナリストの応援で来ていた方々からも沢山のお祝いの言葉をかけていただきお子様からは「高瀬さんみたいになりたい!」と言っていただき、数ヶ月前までは自分に自信がなく「どうせ私なんか…」と未来と自分を信じることが出来なかった私。
笑顔が下手くそで上手に笑えなかった私。
何が発言したり断ったら嫌われるんじゃないかと思い何でも我慢して受け入れていた私。

そんな私はいなくなっていました。
私でも誰かに夢を与えることが出来る!
頑張れば必ず結果になる!
信じれば人は変われるし自由になれる!

身をもって経験しました。

私はこれから日本大会へ出場します。
茨城大会では学べなかったこと
出会えなかった方々
見た事のない景色にとてもワクワクしています!

自分の軸をぶらすことなく
でも謙虚に常に学びの姿勢、感謝の気持ちを持ちながら茨城代表、そして日本大会へ出場出来なかったファイナリストの思いを胸に更に人間力に磨きをかけていきたいと思います!!!

まずは茨城大会での沢山の応援本当にありがとうございました!

日本大会では更に頑張りたいと思うので
引き続き応援よろしくお願いいたします🙏

もう後ろは振り向かない、下も見ない
私には明るい未来と青い空しか見えていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?