見出し画像

物事への固定概念

ミニストップのさつまいもソフトクリーム
スプーンまで食べられました!
前までの私なら「おぉ!すごい👏」で終わっていたけれど、いまの私は「エコが広がってきてるのかな?子供受けを狙ったのかな?プラスチックのスプーンよりも原価が安いのかな?」と色々な視点で1つの物事を見る様になりました。

「五円はどんな形ですか?」と聞かれたら
多くのみなさんは「丸です。」と答えませんか?

五円を横から見たら四角なんです。
五円が丸と言う答えは1点からしか物事を見ていないからなんですよね。

この様に些細なことでも色々な視点から物事を見ることで新しい発見や気付きがあり、自分の固定概念が覆されることが多いことに気づきました!

そうすると新しい自分
知らなかった自分
本当に目指したい場所
色々なことが見えてくるんだなぁ。と日々勉強しています。

それを教えてくれたのもBeautyJapanに出場したからこそ出会った沢山の方々からのアドバイスや、ためになるお話しのおかげなんです。

だから沢山吸収して、自分が1番の自分の理解者になり、応援者になり、初めて人の為に動ける人間になれるのではないか?と思っています。

そして、そんな私だからこそ応援したいと思っていただける人間になれるのでは?とおもいました。

「日本大会に出場するので応援してください!」と言ったところで、何のために応援するのか?

日本大会へ出場して何がしたいのか?
大会が終わったら何をしたいのか?

それを自分がしっかりと明確に理解して
みなさんにお伝えしないと応援する理由がありませんもんね💦

BeautyJapanに出場して変わったこと
行動してきたこと
将来のなりたい自分が見えてきました!

次の投稿でお話したいと思います。

みなさんもぜひ物事を色々な角度から見てみてください!
面白い発見があるかもしれませんよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?