見出し画像

すごい勢いでアンデッドアンラックにハマった

たかです。
普段はユニオンアリーナというカードゲームで遊んでいます。絵も描きます。

さて、今回ですがそのユニオンアリーナにも参戦した作品「アンデッドアンラック」(以下、アンデラ)にめちゃめちゃな勢いでハマり散らかした日記を書こうと思います。
※アンデッドアンラックアニメ範囲のネタバレを含みます。



・きっかけ

なぜこんなに解像度が…

私のこれまでの推し傾向・タイプから見てドストライクのイケおじですが、めちゃくちゃ解像度が低いこの立ち絵でよく好きになったなと思います。

わかってほしい

体調を崩して暇だったのでまあとりあえず見れるもんは見るか、となり配信サイトでアニメを見始めました。

ジーナ回ですね…まさか推しが出る前に泣かされるとは思いませんでした。
アンディの愛がどこまでも深くて広くてそりゃ好きになるわ…と思いました。

そもそも声優が中村悠一さんの時点でかなり好き要素はあるのですが、ただの狂った死にたがりではないというところが刺さったんだと思います。

「シワの数でお前の魅力は変わらない」

って言われて死ねたら満足すぎますよね。

この時点での私はユニオンアリーナ活動縮小宣言しており、デッキもいくつか手放していました。そこでのアンデラ…

限界すぎ。

4話でガチ泣きするほど感情移入してる時点で運命は定まっていたのでは…と思います。
ここからツイートはちょっと飛びます。

ついに辿り着いた、ビリーさんのところへ…
もう、アンディの夢女とか言ってた頃の面影はありません。

おそらくタチアナが不正義を使われてビリーさんにビームを向けてしまうシーンのことですね。

「ん?なんか熱いな」
「え ボク死ぬの?」

これが小山力也ボイスで再生されるんですよ。耐えられるわけないじゃないですか…
ユニオンアリーナ参戦タイトルで、「ブラッククローバー」を見た時にも小山力也さんの担当されているキャラを好きになっていたので、もうダメ

①「SYNDUALITY Noir」ムートン
②「ブラッククローバー」ダンテ・ゾグラティス
③今これ

一瞬話題になったし◯らきと◯ら構文でツイートしたりしてました。
ほんと、イケおじを参加賞にして私を引き留めようという魂胆が丸見えで、ええもちろん引退を引退しましたとも。大変お騒がせいたしました。

翌日には16話まで見ています。いくらなんでも暇すぎるだろ
ここは問題のビリーさん裏切り回です。
ふわふわイケおじが急に「核使えば?」て言い始めたのでビビりました。まあ裏切るというか敵になるのかなというのはカード見ててうっすら気付いてたのですが、あまりに唐突でしたね。

わかる…

かっこいい悪役のおじさんももちろん好きなのですが、ここまでのビリーさんあまりにかわいかったのでその豹変ぶりにちょっと名残惜しさを感じてました

夜には見終わってるし。早

タチアナちゃんを泣かせたことに少し怒ってます。あとまだアンディ夢女の自我残ってた。

うんうんそれもまた夢女だね。
これ以降はキモオタすぎたため、別アカウントにて壁打ちに移行しました。

このnoteはアニメ範囲のみの記録になりますが、今現在(2024/09/30)の私は単行本をお借りして19巻まで読んだところです。でもちらほらジャンプ読んじゃってます。

・で、どうなったか

✨キラキラ✨

一旦光るものは光らせ(赤も買いました)、

UNION+ビリーさんで優勝🏆

大会に持ち込み、

UNDER単

2個目のデッキも作りました…。

どうしてこうなった


全部ビリーさんがかっこいい上に強いのが悪いんです。私は悪くない…。

と、危ない発言もしていますが ユニアリのビリーさんは本当に強いしかっこいいのでユニアリの民はぜひビリーさん入りのデッキを作ってみてほしいし、アンデラの民はユニアリを始めるきっかけになればと思います。

サンプルレシピ

アンデラから始める方向けに一応私が今使っているデッキを紹介しておきます。
イベントの枠は今好みで入れているので変えてもいいかもしれません〜


・おまけ宣伝

アンデラにハマってからたくさん絵を描いたので気になる方は見ていってください!(サムネもそのうちの1枚です)

1
2

ユニアリ実録漫画も描きました。

・さいごに


ユニアリきっかけでいろいろな作品と出会いましたが、こんなに楽しいのはアンデラが初めてです!
これからユニオンレア争奪バトルも始まりますし、原作も凄い展開になっているので楽しみが沢山で嬉しいです😊!
布教してくれたフォロワーさんに感謝

あとプロモビリーさんはいつまでも回収しているのでよろしくお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?