見出し画像

2023.11.4(土) 高崎愉快第1回単独公演「やりたいだけ」 公演記録

お疲れ様です。高崎愉快です。

先日の11/4(土)、第1回単独公演「やりたいだけ」を行いました。
ご観覧の皆様、誠にありがとうございました。

自分自身初の90分公演ということでかなりタフで、翌日はかなり疲れて家でゴロゴロしてました。
体力回復に努めるなかで充実感に浸ってもいました。

単独公演では普段のライブにおいてはできないような試みに時間をかけてしっかり取り組むことができました。
主眼である「2つのやりたいだけ」を遂行することができました。

今回の公演内容を記録として残すために備忘録としてここにまとめることにします。
ご興味ある方はどんな公演だったかに思いを馳せていただけると幸いです。

なお、今後動画を出す予定は多分ないです。


フライヤー

配布用プログラム

コント

0:やりたいだけの前に
1:知りたいだけ【血の繋がりの無い親子】
2:労いたいだけ【契約後悔 ~不動の四番~】
3:貢献したいだけ【故郷に道を飾る】
4:忘れたいだけ【キレイ、サッパリ。】
5:救いたいだけ【執刀医志願】
6:やりたいだけ

映像

OPV
幕間V1:聴かせたいだけ その1【マクアイラジオ ~日頃の話~】
幕間V2:見せたいだけ その1【聴いてもあまりピンとこない悪口たち】
幕間V3:聴かせたいだけ その2【マクアイラジオ ~日用品の話~】
幕間V4:見せたいだけ その2【少年に告ぐ ~サッカー少年~】
幕間V5:聴かせたいだけ その3【マクアイラジオ ~部活の話~】
EDV

使用曲

客入れ
yama 『MoonWalker』
ドラマストア 『Dancing Dead』

OPV
日食なつこ 『ダンツァーレ』

出囃子
Cody・Lee(李) 『悶々』
ねごと 『カロン』
泉谷しげる 『春夏秋冬』
Weaver 『Hard to say I love you ~言い出せなくて~』
黒木渚 『テーマ』
BUMP OF CHICKEN 『モーターサイクル』

コントタイトル発表V
PeriTune ポップな奇術師のテーマ「Conjurer」

EDV
日食なつこ 『四十路』

ED
黒木渚 『独立上昇曲 第一番』

公演に関して面白かったこと

・当初の予定ではコントの本数が1本多い8本だった(結果的に全然時間が足りなかった)

・小道具で作ったノートのクオリティがそこそこ高かった

・コント中にペンのキャップが吹っ飛んだ(客席と逆方向でよかった)

・声がギリギリ飛びそうな状態で一番声を張る5本目をやった

・幕間Vで出した日用品の画像がまぁまぁウケた

・帰宅後、小道具で使用したリンゴを深夜1時に完食した

・最終コント内でフレーズとして出した「東京チカラめし」が公演日に閉店した(千葉店)


以上です。

しばらくは賞レースに向けて頑張りますのでよろしくお願いします。
高崎愉快でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?