見出し画像

ハロウィン(クラフト編)

今年の秋は、なかなか気温が下がらず、半袖でハロウィンをやる羽目になるのでは、と危惧していたら、10月半ばに急に涼しくなり、ホッとしました。衣装を着るのに、暑さは大敵。

さあ、ハロウィンの準備です🎃

たかさかえいごきょうしつではハロウィンパーティを行います。
その際に、園児さんは園内のお部屋を、小学生になると園庭でもTrick or Treating
をするのですが、全員がその際にもらったオヤツを入れるバッグをまず作ります。

バッグ表側。モンスターの顔をつけました。
裏側は好きなメッセージやハロウィンキャラを描きました。

そして楽しいクラフト作り。

年中さんはかぼちゃの壁飾り。
年長さんはハロウィンらしいSpooky!のメッセージの置物をそれぞれ作りました。

小学生はホーンテッドハウス○✖️ゲームを作りました。これはハロウィーンパーティでのゲームタイムに使う予定。

どの活動も。お友達と一緒だから、楽しさ倍増なんですよね。
弾ける笑顔をお見せできないのが残念。

いろんな製作をしながら、ハロウィンのボキャブラリーを言ったり、お菓子がもらえる合言葉、Trick or Treat!を練習したりします。

楽しいハロウィンパーティはもうすぐ。

パーティの様子は、また次回に書きたいと思います。