見出し画像

ハロウィンパーティ(園児さん)

バッグを作ったり、ハロウィンな英語を覚えたりして迎えたハロウィンパーティ当日🎃

たまたまですが、幼稚園のハロウィンパーティと同じ日で、本当のハロウィンである10月31日の開催となりました。

思い思いのコスチュームに身を包む子ども達👗

着替えたら、まずは記念写真。
素敵な衣装の数々、まずはご覧ください↓


まあ、可愛い😊
子ども達、自分の衣装をお友達に見せたり、「かわいい〜」「かっこいいねえ」と褒め合ったり、と大興奮。

ハロウィンのキャラクターを使ったハロウィンジャンケンを楽しんだ後、Trick or Treatへ出発です。

その前に、みんなで合言葉を練習しました。

年長さん、年中さんのお部屋、そして事務室とたくさんのお部屋をまわります。
Trick or Treat!の合言葉、そしてお菓子をもらったらThank youも忘れずに。
最初はちょっとドキドキしていましたが、慣れてくると上手に言えていましたよ👏

お部屋の前でドキドキ。合言葉言えるかな。。。
一人一人お菓子をもらいます。Trick or treat!  Thank you!も上手です。
集合写真はHappy Halloween!を言いながら撮りました

Trick or Treatバッグの中はお菓子でいっぱい🍪🍬🍫
楽しいハロウィンパーティとなりました。

次回は小学生編へ👻