見出し画像

俺のゴールデンウィークが充実しすぎた…

 ゴールデンウィーク♪
 ゴールデンウィーク♪
 ヤッホーヤッホー!

 今年もゴールデンウィークがやってきた!

 俺にはいろいろ…やりたいことがある!!

 のんびりするぞ!
 楽しむぞ!
 出かけるぞ!
 食べるぞ!
 歌うぞ!
 踊るぞ!
 泳ぐぞ!

 まずは初日!

 コンビニに行って腹ごしらえでもするか!
 食料が無ければ体力が尽きてしまうからな!

 とりあえず飯だ、メシメシ!!

 目につくうまそうなもんを片っ端から買い込んで家に戻り、腹いっぱい食べたら…眠くなっちまった。
 ちょっと横になるかと思ってソファにもたれたら、知らぬ間に夜になっていた…。

 ……寝ちまったもんは、仕方がない。
 とりあえず、残ってるもんを食ってシャワーを浴びて…漫画でも読むか。

 知らぬ間に寝落ちしていたらしい俺は、カラオケで熱唱する夢を見て…気分良く目を覚ました!

 ゴールデンウィーク二日目!

 今日は何をするかな~?
 コンビニに行き、レジ横のホットスナック類を買い占めて家に戻り、腹いっぱい食べたら…眠くなっちまった。

 ちょっと横になるかと思ってソファにもたれたら、またもや夜になっていた…。

 ……寝ちまったもんは、仕方がない。
 とりあえず、残ってるもんを食ってシャワー浴びて…撮り貯めてたアニメでも見るか。

 知らぬ間に寝落ちしていたらしい俺は、プールで泳ぎまくる夢を見て…元気良く目を覚ました!

 ゴールデンウィーク三日目だ!

 さて、今日は何をしてやろうか!!
 コンビニに行き、今日は麺類で攻めるぞと色々買い込んで家に帰り、腹いっぱい食べたら…眠くなっちまった。

 ちょっと横になるかと思ってソファにもたれたらあっという間に意識を失い、気がついたら夜だった…。

 ……寝ちまったもんは、仕方がない。
 とりあえず、残ってるもんを食ってシャワー浴びて…ショート動画でも見るか。

 知らぬ間に寝落ちしていたらしい俺は、ハイキングに行ってヤッホーと叫ぶ夢を見て…爽快に目を覚ました!

 ゴールデンウィークも四日目だぞ!

 今日は…何をしてやろうかな…。
 時刻は朝9時…早く起きた事だし、食べ放題のモーニングにでも行くか!

 焼きたてパンを飲み放題のドリンクで流し込んだら、腹がパンパン…苦しくなっちまった。
 ベルトの締まらなくなった腹を抱えて家に帰り、胃袋を休めようとソファにもたれたら秒で寝入ってしまい、気が付いたら暗くなっていた…。

 ……寝ちまったもんは、仕方がない。
 とりあえず、シャワー浴びて…胃薬でも飲んで早めに寝る事にしよう。

 自分の腹の鳴る音で目を覚ました俺は、食うものを求めて…のそのそと起き上がった!

 ゴールデンウィーク五日目だ!

 まずはうまいもんを食って、腹を満たさねばなるまい!

 ショッピングモールのフードコートをはしごしたあと、食品売り場でうまそうなお惣菜とお気に入りの酒を買い込み、大荷物を抱えて家に戻ったら…眠くなっちまった。

 ちょっと横になるかと思ってソファにもたれたら、またしても夜になっていた…。

 ……寝ちまったもんは、仕方がない。
 とりあえず、冷えた総菜をレンチンして食ったあとシャワーを浴びて…テレビでも見ながら酒でも飲むか。

 知らぬ間に寝落ちしていたらしい俺は、お姉ちゃんたちにお酌される夢を見て…テーブルの上で目を覚ました…。

 ゴールデンウィーク六日目の早朝4時…。

 頭が痛い…とりあえず水を飲んでソファにもたれかかるかな…。

 可愛い女の子におにぎりを握ってもらう夢を見て…目を覚ました。
 二度寝しちまったなあ…もう三時だ、いまさら出かけるのもな。

 ちょっと腹が減ったので、米を炊くことにした。
 炊きたての米で塩むすびを握って食べたらしみじみうまくて…ついつい食べ過ぎた。

 ちょっとソファに横になったら、いつの間にか爆睡してしちまった…。
 ……寝ちまったもんは、仕方がない。

 日の変わる直前に目を覚ました俺はとりあえずシャワーを浴び…髪も乾かさずにベッドに横になった。

 コンビニに行ってデザートをたんまり買いこむ夢を見た俺は、若干胃もたれを感じて…目を覚ました。

 ゴールデンウィーク七日目、ザーという雨の音がする。

 今日は出かけられそうにないな、どうしようか?

 雨の中、飯を買いに行く気にはなれない。
 こういう日は…買い込んであるカップ麺を食うに限る。
 お湯をたんまり沸かしてカップ麺と焼きそばを大量に作り、贅沢に一人食べ放題を楽しんだ。

 全て食いつくしたらさすがに腹がいっぱいになってしまって、ソファに横になった。
 そのまま寝てしまったらしい、気づいたら日がとっぷり暮れていて…慌てて電気をつけた。

 ……寝ちまったもんは、仕方がない。
 とりあえず、冷凍室の奥で氷まみれになってるバニラアイスでも食って、シャワー浴びて…母ちゃんにLINEでも送るか。

 海で泳いでモテモテになる夢を見ていた俺は、スマホのアラームの音で目を覚ました。

 ゴールデンウィークの終わりを告げる、電子音。

 ……今日からまた、平凡な日常が始まるのだ。

「おはよー!」
「うぃーっす!ゴールデンウィークどうだった?」
「も~さ、ずっと寝てたわ!!」
「実家帰ったらウザくて疲れてさあ…」
「バイトしかしてねー!!」
「彼女と遊園地行ってきたわ!」
「マジかー、いいなあ、チェッ!!」

 騒がしい学生たちの声を聞き、若さってのはいいもんだと思う。
 俺も昔は…こんな感じだったのかね。

「先生はどーでした?ゴールデンウィーク!」

 教卓に近づいた俺に、興味津々で声をかけてきた…学生。
 一番前の席についている連中が、ちらちらとこちらを見ている。

「食べ放題に行って、海に行って、山に登ってヤッホーと叫んで、アニメとマンガを見て、カラオケ行って、買い物をして、女の子のかわいさにデレデレして、日本人に生まれてよかったなあとしみじみ思って…、充実した一週間だったよ」

「すげー!!」
「先生、若いw」
「いいなあ、金に余裕のある生活…」

 ツレも彼女もいない、いい年をしたおっさんの強がりを聞いて盛り上がる若者たち。

 ……嘘は、ついていない。
 俺は、こっそりと小さなため息をついたあと。

「はい、ではそろそろ始めまーす!テキストの、37ページを開いて!!」

 7日ぶりに…大きな声を出したのだった。


↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/