見出し画像

もじさん流れてみる【第二話】

見るラジオっぽいもの二回目。 目と耳にうるさい文字列動画です。

こういう動画を作ろうと思ったきっかけなどは
↓こちらの記事を参照にしてください↓

バックミュージックとかあった方がいいんでないかいという言葉を受け、色々試行錯誤してみた結果、やり過ぎた感がハンパない動画となっております。往々にして私は加減というものをどうにもこうにもはかり間違うというか見通しが甘いというか小さいもんよりでっかいもんに手が伸びがちというか、そういう残念な部分が露見する回でございます。

バックミュージックはオリジナル楽曲です。
実は身内に作曲をする人がいまして、許可をもらってその音源を使わせてもらったんですよ。
効果音はフリー音源を利用しています。

わりと趣味というか仕事というか作業として動画編集をするのですが、どうも効果音をたくさんつける癖がありまして、いつものノリで作ってみたら非常にこうしつこい感じに仕上がってしまったという経緯があったりします。

動画内でレビューした作品はこちらです。
「イケメンがあらわれた!私はおかしな呪文を唱えた!イケメンは、とまどっている!そこにケンカ友達が乱入してきた!現場は大混乱だ!」

https://ncode.syosetu.com/n6960ge/

動画内でえらそうなことを書いていますが、なんとだだいま続編を連載中だったりします。そう、結局私は登場人物たちの裏側を書かずにはおられなかったのです!!

フルスピードで駆け抜けるラブコメですが、じつはいろいろと深い理由が隠されておりまして、現在その謎が明らかにされつつあります。ラストは決まっているので、たぶん今年中には完結できそう?もしご興味を持っていただけましたら読んでみてくださいです、はい…。


こういう感じのキーボードとかいろいろありましたが基本私はノータッチを貫いてました。スイッチだらけのとかどこをどう触っていいのか…。

私は音楽系の知識が乏しいので何が何だかさっぱりです。
猫ふんじゃったしかひけません、はい。

↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/