見出し画像

動画紹介【うまくいかない】

―あらすじ――――――――――――――――――――――
私が好きになる人は、いつだって私を拒んで。
私を拒んだ人は、いつしか私を求めるように。 ―――――――――――――――――――――――――――

※note未掲載作品です※
↓小説家になろう掲載ページ↓

https://ncode.syosetu.com/n9391gf/

なんというか、人生ってとんとん拍子に進んでいくタイミングってあるよね…という感じの事を書きたかったんですよ。
追い求めているうちは手に入らないけど、手を伸ばすのをやめてひと息ついたら、ふわりと頭の上に落ちてくるような。
でもって、色々と経験したことはわりと糧になっていて、いつか何かのきっかけになる可能性はあるんですよ…という実はちょっと説教じみたお話だったりします。

フラれた主人公は経験を【人を見る目を肥やす糧】として蓄えたわけです。
フッた皆さんは【過去の栄光という糧】に縋っているわけです。

縁があるのかないのか、繋がっているのか繋がっていないのか、繋げたいのか断ち切るのか。
いずれにしても相手があっての事ですので、身勝手な感情で振り回すようではねえ…。

微妙にホラーテイストで終わっていますが……。
大丈夫、過去ばかりふり返って今から進んでいく道すら見ようとしないヘタレなんか、愛する旦那様が吹き飛ばしてくれる!!頼りになる子供たちが声をあげて守ってくれる!!
…という、書いてはいない後日談があったりします、はい。


自分の気持ちを最優先したい人っていうのは、誰かと共に生きていくのって難しいと思うんですよね。早くクローン技術が進歩して、わかり合える増殖した自分自身と暮らしていけるようになればいいのに(極論)

↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/