見出し画像

動画紹介【六億手先、六億手目】

―あらすじ――――――――――――――――――――――
不思議な能力を持つ女子と、俺の、物語。
愛する妻と、俺の、二人で歩んだ、物語。 ―――――――――――――――――――――――――――

https://www.youtube.com/watch?v=E1p0CPsc0sQ

↓note掲載ページ↓

こちらはnote創作大賞の中間選考を突破した作品です。
小説家になろうで公開した時もとても反響をいただいた作品でして、900を超える小説家になろうへの投稿作品の中でダントツにポイントの高いタイトルとなっております。

https://yomou.syosetu.com/search.php?word=%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%95%E3%81%B0&notword=&genre=&type=&mintime=&maxtime=&minlen=&maxlen=&min_globalpoint=&max_globalpoint=&minlastup=&maxlastup=&minfirstup=&maxfirstup=&order=hyoka

※検索結果の並び替えで【総合ポイントの高い順】にしてください※

普段くせの強いお話を執筆することが多いのですが、実は私は恋愛小説というものをとても書きたいと願っていたりします。ですので、恋のお話に高評価を頂けたことはとても嬉しかったです。自分の作品を動画にすることを決めたのは、このタイトルがあったからだと言っても過言ではありません。

淡々とした語り口調なので、主人公はクールな人に見えますが…実はそうでもないんだよという設定があります。芸人さんが面白い人だと思って話しかけてみたら、実は真面目で口数が少なかった…という感じが近いかな?
自分のやれることを自分なりのやり方でゴリゴリ進めていくような…決まった狭い道のりを行くのではなく、どうにかしようと藻掻いて、不器用ながらも突貫工事で道を広げて、いつの間にか進行方向が変わっていた……みたいな、わりと強引な物語なんですよね。

ツイッターで少しつぶやいたことがあるのですが、主人公のイメージはFUJIWARAの原西さんだったりします。
実写になるなら、絶対に総白髪の原西さんに囲碁を打っていただきたい!!

作品として執筆/公開はしていませんが、しっかりと奥さん側の物語もあります。そちらを読んでいただくと、ちょっと残念だけど頼りたくなる、一生懸命で可愛らしい主人公の姿が見えてくると思います。

ただ…あまりにも世間で高評価をいただいてしまったので、書く勇気がですね。いつか書くかもしれませんが、いつになるとはっきり明言はできない感じです、はい……。


という事で、私が大好きな原西さんが可愛らしく踊っている動画を記念に貼っておきます。いつか一緒に踊ってみたいものだ…。


↓【小説家になろう】で毎日短編小説作品(新作)を投稿しています↓ https://mypage.syosetu.com/874484/ ↓【note】で毎日自作品の紹介を投稿しています↓ https://note.com/takasaba/